棗名りく

旅に出たり、美術館に行ったり、歳時記を楽しむのが好き。 その時思ったこと感じたことを形…

棗名りく

旅に出たり、美術館に行ったり、歳時記を楽しむのが好き。 その時思ったこと感じたことを形に残してみたいと思ってはじめたnote。

最近の記事

愛をこめて花束を

彼と最後のデートをしたのは桜の季節だった。 桜が散り終わる頃、残り少ない桜を求めて名所を巡ったのを覚えている。 なんとなく彼との関係に終わりの気配を感じていたからか、散りゆく桜に自分たちを重ねて眺めていた。 そのデートの帰り、思いきって今後の付き合いについて切り出してみたら、案の定彼の顔が曇っていくのが見えた。 結局、それがきっかけで私たちは別れを選択することになった。 別れてからしばらくは毎日涙が止まらなかった。 関係が終わってから気付いた自分の本当の気持ちと、彼との

    • はじめてのエッセイ

      今年、40歳になる。 「何歳までに何々をしたい」なんていう明確な人生設計もせずに、 なんとなく好きなことをして自由に生きていたら、まぁまぁ歳を重ねていた。 新年度になったのをきっかけに、何か新しいことをはじめようと思い、 エッセイを書きはじめることにした。 日記は三日坊主で続いたことがない。 文字を書くのも年々めんどくさくなっている。 何より文章を書くのが苦手で、言語化能力がとても低い。 それでも、エッセイを書いてみたいとぼんやり思った。 続くかわからないけれど、その

    愛をこめて花束を