静岡おでんPR

自分の在り方を考えるきっかけになった出来事



久しぶりのNOTE投稿になります!!


不定期ではありますが、思いを何かに残すことはずっと続けていきたいと思います!!

さて、あっという間に2019年もあと一カ月になりましたね。


本当に早すぎる!!


毎年こんなことを言っていますが、今年も本当にそう感じます(笑)

今年は、学生最後ということでたくさんのことに挑戦しようと決めてからいろいろな経験をしてきました。



皆さんはどのような年だったでしょうか??

僕は、

・中規模のたくさんの人を巻き込んでの主催イベント

・夢であった音楽面においてのプロデュース活動

・就活

・大学で研究

・大好きなコミュニティーを見つけた

・体調を崩しまくった

などなど...


本当にいろいろあったように思います。


そして、

今年もあと一カ月で終わる中、12月12日(木)にイベントをやります!!

そのイベントは、、、、

みんなの逃げ場主催 ~自分の在り方を振り返る夜~


です!!!!!


今回は、なんと生き方見本市で主催を行っている大庭さんと一緒にできるということで今からとてもワクワクしています!!

大庭さんとは、同じ静岡で生まれ育ったということで地域において同じ共感した思いがあります!

将来一緒に静岡のみならず地域の魅力をたくさんの方々に届けていきたいといった思いからご連絡を取るようになりました!!


そして、いずれ大好きな静岡でイベントを開く予定です!!(早くて来年)


その第一弾企画として、今回のみんなの逃げ場のイベントをやることになりました!!!

今回、イベントにおいてフォーカスした点は、「自分の在り方」です。

ーーーーーーーーーーー

自分と向き合うことの大切さを改めて知ってほしいという思いや、

恥ずかしさ 0 の空間で思う存分将来などのワクワクするお話ができるような

空間を作っていきたいと考えております!

ーーーーーーーーーーー

みなさんと一緒に暖かい空間を作っていきたいと考えていますので、是非ご興味があったりご都合が合えばよろしくお願いします!!


今回は、『静岡おでん』をご用意したいと思います!!!

静岡おでんは、なんといっても黒はんぺんです!

個人的にめちゃくちゃ楽しみです(笑)

おでん食べながら楽しい会にしましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ここから本題の

自分の在り方を考えるきっかけになった出来事

についてお話ししていきます。


僕が、自分の在り方を考えるようになったのは、、、

遡ること、高校一年生のとあるきっかけからでした。


それは、10年間続けてきた『空手』を辞めたことです。




今でもしっかり覚えております。

辞めたその日までしっかり...

2014年7月19日



この瞬間から大きく人生の方向性が変わりました。

そして、初めて少し自分と向き合いました。



そもそも...

僕がどんな環境にいて空手にどんな思いがあったのかについて



僕の空手人生は、小学一年生のいとこからの誘いに始まりました。

始めは、痛いのや戦うのがすっごく嫌だったのを覚えていますww

そして、気づけば小学6年生...



形で全国3位、組手で全国4位になり


その年新設する中高一貫校の空手部の先生にオファーをもらいそのまま空手をやるために受験。


勿論、スポーツに力を入れていたので勉強は全然できませんでした(笑)


そのまま、中学校時代は、部長になったり成績をある程度収め,,,

そのまま高校入学。



そして、そのきっかけが訪れました。



高校入学と同時に進学コースのようなところに入り、勉強漬けの毎日が始まりました。


入る当初は、『勉強に部活両立するぞ!』なんて意気込んでいましたが、半年後に流石に限界が来ました。


もともと勉強してこなかった分人の倍以上勉強をしないとついていけない環境の中、スポーツも全国目指してガチでやるなんて無理だ....

ろくに部活も出れなくてみんなに迷惑かけてる...


これを思ってしまってから辞める決断をすることになりました。 

それが、7月19日でした。


そして、

10年間やってきた自分の強みであり、

自分を表現するものがなくなりました。



そして、初めて考えました。



自分って『空手』の他に何があったっけ??





ということで....


そんなお話を12月12日のイベントで改めてしていきます!!



イベント当日の会場は、かくれ架BASEさんです!!

こんな暖かい空間でやれることに感謝しております!!



今年の最後に皆さんと一緒に自身と向き合いながら、

「新しい発見」や、「たくさんの人の思いに触れる体験」をできることを楽しみにしております!!

(おでんも食べに来てくださいw)



【イベント概要】

◇日時:2019年12月12日(木)19:45~22:15
◇参加費
一般:1,500円(軽食&1ドリンク)
大学生:1,000円(軽食&1ドリンク)   
※2杯目以降はキャッシュオン
※みんなでシェアできるフード持ち込み大歓迎!
※軽食の用意のため、キャンセルは前日までにお願いします。      定員:15名(残りわずかです!)

◇場所:かくれ架BASE(最寄り駅:鶯谷駅・根津駅)
東京都台東区上野桜木1-14-21 高遠レジデンスB1
※Google Mapsでかくれ架BASEと検索してください
(セブンイレブン上野桜木2丁目店の向かいのマンションです)


新村 陸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?