見出し画像

ワンマン最終練習日

人間という生き物は、
最初に、誰かからある程度の点数をつけられていて、少し違うと勝手に減点されていく生き物だと思っている。

おい!突然どうした!笑
いや、なんとなく思ったので書いてみようかと思ってね。

顔面がイカつい人が、少し優しくしたら点数が上がり、顔面が優しい人間は少し怒ると減点される。
わかりやすい例えだ。

その減点されていく人間をどれだけ好きでいられるか。
満点じゃなくても好きでいられるのか。

理想なんてもんは勝手に作り上げられてるもんで、もともとクズなのに、勝手に良く見られちゃってる人間もいるわけで。
そして、何も知らなかったからと叩いたり。

満点の人間なんているのだろうか。
きっといないと思われる。

それでも、目に見えない点数とやらを、大体の人が付けたがる。

一般で言う減点ポイントなんて多分山ほどあって、その山ほどある減点ポイントを秋田谷は占めているだろう。
ん?ということは最初は高得点なのか?!
いやいや、そういうことを言いたいのではない。笑
むしろ最初の得点など皆無である。笑

誰かに点数をつけたことなんてないつもりだし、たぶん点数をつけられたこともないと思うけど笑
理想というのは恐ろしい思想だなとも思う。

なんのこっちゃ?笑

11/11(土)から東京公演が始まる。
今日はその最後の練習日でした。
あとは本番前のリハのみ。

良い仕上がりになったなって思ってます。
サポートしてくれる人とこんなに練習を重ねたのは初めて。
あゆみちゃんのご実家全面協力のもと、ご自宅で数時間も、声を張り上げて歌わせていただいた日が何度もありました。
本当にありがとうございました。

おかげで、たくさん練習できたので、もうあとは本番をみんなとともに楽しむだけだなと思っています。

会場に来てくれる人はもちろんのこと、
来れない人も配信ライブをやるので、是非見てください。


期待されてないくらいがちょうどいいと思いつつ、期待されてないのなら、それを上回りすぎて、すんげ!って思わせられるのが心地良かったり。(誰も期待してないなんて言ってない笑)

秋田谷は秋田谷の色を。
秋田谷らしく、誰かの明日に繋がるように。
誰かの希望に繋がるように。
誰かの答えが見つかるように。
誰かのヒントになるように。

精一杯やったろうと思います。
よろしくお願いします!

得点とか、減点とか、なんだったんだろうね?笑
何言ってんだろうね?笑
なんか、なんとなく言いたかったんだわ笑

【ライブの詳細はこちら↓】


チャンネル登録がもうすぐ500人です!
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

サポートをしていただいたものは、すべて音楽活動のに使わさせていただきます。よろしくお願いします!