見出し画像

コロナ明け、最初に行きたい国はどこ?

長い事、日本から海外へ出れないでいると、コロナ明け、一番最初にどの国に行きたいだろう?と今から想像を膨らませてワクワクしています。

実際にはまだまだ国外に出れるのは先なんだろうなぁと思うのですが、想像するだけは自由!

昔とは違う日常の中で、想像力を使って楽しむ事をもっとしたいと思うのです。

みなさんは、どんな国にどんな理由で行きたいと思うのかな?と個人的に知りたいなって思っています。そして、もし良ければ、その行きたい国と理由、そして何を一番その国でしたいかを教えて欲しいなぁと切望しています。空想だけで楽しくなる、次の旅行のヒントになる楽しみ方、教えてください!

私の場合の旅の必須条件

-食文化が豊かな国

まず私の場合、食べ物にものすごく興味があるし、食いしん坊なので美味しいものが食べられる場所は必須条件になります。

-世界遺産など一生に一度は見てみたいところ

一生忘れない瞬間になる風景を心に刻みたいと思っています。

-温かい現地の人との交流

これはいつも可能ではないですが、知人が住んでいる場所に旅行で訪ねた時、現地の人との交流の中で生まれる深い理解と馴染む感覚がとても好きなんです。

過去に行った事がある国で再訪したい場所は?

もう一度、スペインのグラナダに行きたいです。グラナダの街自体がエキゾチックな雰囲気でたまらなく好きなんです。前回行った時は真夏に行ったのですが、次回も真夏に行って同じ雰囲気を味わいたいです!

まだ陽の高いうちにバルでたらふくタパスを食べ、サングリアを飲み、あぁ、幸せって酔っ払いたい!

そして、もちろんアルハンブラ宮殿の美しさを思う存分堪能したいです。

当時は友人がグラナダに留学していて、その下宿先を訪ねました。グルメな友人の案内で歩くグラナダの街は、とにかく美味しいものだらけ!そして、グラナダの魅力を120%堪能して帰国しました。

画像1

その思い出のグラナダの象徴、ザクロの絵皿。現在の家にも飾っています。この絵皿を見ながら遠いグラナダに思いを馳せます。

あぁ、待ち遠しい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?