見出し画像

自宅でアップルクリームチーズパイを焼いてみた

GWだけれど、昨日は雨。

普段は外に元気よく遊びに行く小学生の次男も家の中で退屈そう。

ちょうど、冷蔵庫には少し古くなったリンゴと冷凍パイシート。

画像3

じゃ、アップルパイでも焼こうか!ということになり、でもいつものはマンネリなのでクリームチーズも入れてリッチに仕上げることにした。

画像1

リンゴは先に煮ておいて、仕上げは次男の役割。

下にカステラを敷き詰めて、シナモンをふり、ハケで卵を塗る。

画像2

大分豪快に卵塗ってます。

焼いている間に次男はフィリピン人の先生とオンライン英会話の授業。最近、息子の英語の勉強をオンライン授業に切り替えた。

このフィリピン人の先生は天性の明るさを持っていて、すごく気分が上がる。そして英語を楽しませようとゲーム感覚を取り入れた授業が大好きな息子。授業料が今までの半分以下なのも魅力だ。

でも、授業に気を取られていたせいで焦がしてしまった....

画像4

でもとっても美味しく出来て大満足!コーヒーと一緒にいただいて最高!

この1年でお家での過ごし方、とても上手になった気がする。

もう少しお家時間が続くかな?

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?