見出し画像

とってもホットなバレンタイン💕〜私も溶けちゃう40℃〜

みなさん、ハッピーバレンタイン!🍫✨
たなかりこです!

こういったイベントのときは大抵遅刻しがちなたなかりこです。笑
ごめんなさい!🥺🙏
でもでも、今回に限っては怠けとかじゃないんです!😓
というのも…

今の今まで具合が本当に悪かったんです…😵‍💫
もっと言うと、熱、頭痛、喉の痛み、寒気などなど…いろんな症状が出ちゃってずっとお休みしていました!🥵ごめんなさい…🙇‍♀️
すごい楽しみにしていたバレンタインデーに、こんな…_:(´ཀ`」 ∠):
2024年になってとても私的にショックで辛すぎる出来事だったので…今日は皆さんにこれを愚痴らせてください。😠
というか、この悲しみを共有させてください…🥹
笑笑

バレンタインへの準備!〜今年は優雅に過ごしたいな💕〜

まず、私にとって今年のバレンタインデーへの思いは少し違いました。
20歳になってから初めて迎えるバレンタインデー。
つまり、チョコレートとお酒を同時に嗜めるように私もなったわけで…(〃ω〃)
「今年のバレンタインは、お酒とチョコレートを嗜みながら、優雅に過ごすんだ!」って気合が入ってました!笑
オシャレなお酒と、ちょこっと贅沢なチョコレートに包まれながら、の〜んびり過ごす…そのために私はどんなのにするか、いつ(時間帯の話です)食べたりしようかと色々考えつつ、来たる2月14日を待ちました。

私が今年のバレンタインに食べようと決めたのは、有名な北海道のメーカー『ROYCE’』のチョコレート🍫!✨
私のフォロワーさんとのお話でこのチョコを知ったのですが…いかにもオシャレで美味しそう!✨ってなって…ほぼ一目惚れに近かったです。笑
気になってホームページに飛んでみると、そこには美味しそうなあんな商品こんな商品が載っているだけでなく…その時のトピックに、お酒と一緒にチョコレートを…なる記事があって。
ここで私ハッとしました。
「そうじゃん!私今年からお酒飲めるようになったんじゃん!」と。
笑笑
今年はお酒とチョコで優雅に過ごす!っていう考えはこの瞬間に決まったといってもいいですね。
絶対いい。楽しいしオシャレじゃないですか。笑

ということで、ROYCE’のチョコレートをロックオン👀しつつ、今度はそれに合うお酒を考えようかな〜と思い立った私。
でもでも、正直普段の私が呑むようなお酒はほろよいや〇〇サワーみたいな感じの缶ビールで…
しかも、お酒を毎日のように呑むような人間でもないですし。
家族の誕生日に〜✨とか、クリスマスや大晦日のようなちょっとしたイベントに〜✨って感じで、少し嗜む程度だったんです。
なのに急にオシャレなお酒を…だなんて、お酒の知識も何もないのにいいのかな…🤔って迷ったりしました。
それで変に酔って、後味悪い結果にしたくはないですからね…🤣
けど…理想のバレンタインプランを見つけてしまった以上、後には引きたくない…( ̄^ ̄)
「ここでもう一段、大人の階段のぼっちゃおっかな?♪」
踏み出すまでに至るのは案外チョロかったです。🤣
笑笑
そんなこんなで私が選んだお酒は…
栃木県の西方町方面にお出かけした時に寄った、道の駅 にしかたで買ったいちごワインに決めました!(*≧∀≦*)

私がいちご大好き🍓なのと、ワインってオシャレそう…っていう直感で選びました!!(ひどい)
笑笑

これで、今までとはひと味もふた味も違う、ちょっと贅沢なバレンタインデーを過ごすことができるぞっ!(*゚▽゚*)✨
っとワクワクしながら当日を待ちました。
ポチったROYCE’のチョコが14日の前に家に届いたりもしましたが…
「我慢だ私!バレンタインのためにここまで準備してきたんでしょ!?」
…って必死に自分に言い聞かせました。
頑張っっってひたすら耐えました。🥲
すべては、最高のバレンタインのためにと!笑笑
欲求に耐えて、届いたものを冷蔵庫に保存して。
誘惑は断ち切った。あとは14日を迎えるだけだ!優雅な1日はもうすぐそこに……!🥰

そして、迎えた2月14日。
バレンタインデー当日。
悲劇は起こりました。

2月14日〜熱すぎる悪夢の始まり〜

夢の終わり

おはよう。そして、ハッピーバレンタイン…
…ん?
起きた私。
そしてすぐに違和感に気づく私。
"あれ?喉がなんか痛いぞ…?😶"
前日に歌いすぎた、なんてこともなく…
こたつで寝落ちして、喉が乾燥して痛い…って訳でもない…🤔
一気に不安感が私を襲いました。笑
「えっ!?こんな大事な日に体調悪いの!?」と。
今まで入念に準備してきたものが全部水泡に帰して…いや、全部溶けて無くなっちゃうの!?🫠
そんなの嫌だ!😱
もうこのタイミングで焦りMAXです。

でも落ち着くんだ私。
まだ喉の違和感だけなら大丈夫だ。
チョコを飲み込むのは難しいかもしれないけど、それだけだから。
そう言い聞かせたは良いものの、すぐにハッとする。

「この状態でお酒なんか飲んだら悪化確定なんじゃ…?😨」

終わったぁ……_:(´ཀ`」 ∠):
私が今まで夢見ていたことが…😭
ショック。
超ショック。
2月頭からなんてものじゃなくて、去年の12月あたりから考え始めていた、このバレンタインのプラン。
それが当日、全部パーになるなんて!!😭😭
「明日以降に支障が出ても、この日の予定を完遂しようか…?」とも考えましたが…
そうする気にはなれませんでした。
それはあまりにも後味が苦すぎる…🫠

「仕方ない。お酒は後日飲むとして、せめてチョコレートをオシャレに食べて、今日は優雅に過ごそう!」

こういうプランにシフトチェンジです😐
それが多分、1番平和に済む方法かな?と。
当時の私はそう判断しました。多分今の私もそうしてると思います…🤔
こう考えた時点で、ご飯も済ませてちょうどお昼。
3時のおやつタイムに、チョコをぺろりといただこう!ということにしました(*´꒳`*)

生チョコと体温〜Melty & Hot〜

午後3時。
さぁ、念願のチョコレートタイム!🍫✨
この日のために、ROYCE’のチョコを用意したわけですが、今回ポチったのは2種類。
ROYCE’の商品の中でも、特に人気な2種類。
生チョコとチョコレートチップス、この2種類を頼みました!(*´꒳`*)

こんなの絶対美味しいじゃん…🥰

少し調子のってオシャレな布を下に敷いてます。笑笑
この2種類のうち、喉のコンディションを考えて今日は生チョコだけいただこう!ということに。
生チョコの残りとチョコレートチップスは、元気になったときに、お酒と一緒に食べよう!と後日に希望を繋いで…いざ実食へ!😋✨

これが噂の、ROYCE’の生チョコ…!✨

超美味しいっ!!🍫(*゚▽゚*)✨
やばい。しか出てきませんでした。笑
何がやばいって、味もそうなんですが…
口にしたときの、中でのとろけ具合!🫠
とろけて、口の中に広がる甘〜いミルクの味がもう病みつきになっちゃいそうなくらい美味しかったです!✨
今までに生チョコはちょっと食べたことある〜くらいだったのですが……
ちょっと生チョコの"ヤバさ"を知ってしまったかもしれません。笑
あまりにも美味しすぎて、写真では5列見えているところを、この時間だけで2列ぐらいを食べてしまって……🤣
いやほんと、食べてみたら分かります。
とろけますよ。
笑笑

生チョコのとろけ具合に浸っていた私。
でもそれも長くは続かず…
またしても自分にある違和感に気づいた私。
「なんか、熱っぽくないか…?🫣」
いつもよりちょっと熱っぽく感じたんです。
チョコレートが美味しすぎてテンション上がっちゃったのかな…?🤔
そう甘い考えをしていたのも、すぐに消え飛ぶことに……
熱をはかってみると……!

at 布団

37.6℃。私の中でのやばいラインである37.5℃を超えている体温。
テンションあがって体温上がっちゃった🌟
…なんてふざけた甘ったれたこと言っている場合ではない。
2月14日、楽しみにしていたバレンタインデー当日。
以後、布団での休養が決まった瞬間でした…😭
(生チョコを堪能できただけ救いではあったけど…)

冷めぬ熱

時間は経って、午後7時。
一時的な熱かと思っていた私。
少し安静にしてれば下がるでしょと思っていた私。

布団からは動けない。退屈だ。本当に🙄

38.5℃。そんなことは無かった。
無情にも体温は上がり続けてた。😭
38℃台になるのは久々だなぁと思いながら、布団で退屈な時間を過ごす私。
せっかくのバレンタインがこんな風になるなんて…
ある意味、忘れられないバレンタインになったのは事実なのがまた……笑笑
こうじゃなくていいのに!!🥹
でもでも、ここで我慢して休んでいれば…流石に明日は元気になっているでしょ!これはたまたま熱が出ちゃった風邪なんだ!と思い込んで、どうにか熱に耐えながらゴロゴロ休んでました。🥵
このあたりから、熱だけではなくて体の節々が少しずつ痛くなってきていて…
私の中に、"とある予感"が頭を何度も過るようになります……🥵´д` ;

2月15日 - 18日〜悪夢〜

あれ、これって〜予感〜

2月15日。
昨日から一夜。
15日に至るまでに、38.5℃から一時的に熱が下がり、37℃台をうろうろしていた私。
しかし……

ほぼ40℃なんだってば…

39.9℃。この日から体温は急激に上がっていくばかり…38℃台から一気に39℃台へ。🥵
この日1番熱が上がったのが、画像の39.9℃でした。
こうなると、節々の痛みは強くなってくるし…
更には頭痛と寒気も出始めてきました。😨
こうなってくると、私の頭の中に自然ととある言葉が浮かんでくるようになりました。

「あれ?これってインフルエンザの症状まんまじゃ?😨」

絶望感😭😭
節々の痛みと寒気で薄々これの可能性を感じていた私。
コロナ禍に入ってから、風邪は引くことはあってもインフルにもコロナにも罹ってないことが密かな自慢だったのに…!😭
とうとうここで陥落かぁ……そう考えるようになりました。
家族も、「それインフルくさいな〜」と口々に言う始末。
散々言いやがってー!🤣ちくしょう。笑笑
そんなこんなで……忙しい合間を縫って、病院に行くことがこの時決まりました。

超久しぶりの最高到達点

2月16日。
39℃台で悶絶していた私。
そんな中……

逆にテンション上がりました。笑

40℃。遂にひとつのラインを超えた私。
この40℃が、一連の体調不良の最高到達点でした。
やばい。_:(´ཀ`」 ∠):
私が40℃クラスの熱を出したのが、遡ると5歳行ってないくらいの時らしいので、10年以上前ぶりの40℃です。恐ろしい…😨笑笑

もうチョコレートのこととか考える余裕はありませんでした🫠
体が熱い。頭が痛い。喉が痛すぎる。寒い。
もう体中ぐちゃぐちゃすぎて辛すぎました。笑
1番驚いたのが、ここまでに体調不良やメンタルが弱っちゃうときは何回かあったんですけど、その時には絶対に無くなることなくずっとあった食欲が、この時に遂に無くなったことですね。
「それほどまでに弱ってるんだな、私…」とただしょんぼりするだけでした…_:(´ཀ`」 ∠):
ご飯どころか、普段なら食べられるようなお菓子にも手が伸びなくなったのはビビっちゃいました😱
この期間に食べられたものは、「豆腐」「一口大の小さな板チョコ」「うどん」くらいでした。
しんどかったです……😭

いざ病院へ〜安心したらいいの?〜

それから体調が、起き上がれるくらいまで回復したときに、病院へ行った私。
この時も未だに体温は37〜38℃台を行ったり来たりしていて、まだ回復には程遠かったのですが…流石に検査はしてもらわないとな…と。
徹底した感染対策がしてあって、診察は車内で。そこで検査も会計もしちゃう…というもの。
窮屈な世の中になっちゃったなぁ….🫠

あ、そうそう。
やっぱり私、インフルエンザやコロナの検査嫌いです。笑
だって、鼻の奥の奥まで綿棒を入れられるの痛いじゃないですか!!🥹
20歳になってもまだ抵抗あります…
まだ行く!?まだ入れちゃうの!?が何回も続くのは耐えられませんでした…😭
検査が終わった後、思わず涙が溢れてきちゃいました。笑
それくらい痛くて嫌なんです!!😠笑笑
というか逆に平気な人いるんですか!?😵‍💫

検査して数分後、医師から結果が言い渡されました。

りこ「(インフルエンザだろうなぁ…)」
医師さん「結果出ました。田中理子さん、あなたコロナでもインフルエンザでも無いですね〜」
りこ「えっ?」

えっ?😳
インフルエンザじゃないんですか???
もう私、「インフルっすね〜笑」って言われるものだと身構えていたので…🤣
そ、そうなんですか…って苦笑いしながら聞いてると、「もしかしたら、溶連菌とか扁桃炎みたいな、喉にバイ菌が悪さしてる可能性はありますね〜」って言われて。
なるほど、そういうことかぁ〜!と親とひとまず安心(?)し合いました…😓

なんか、こういう陰性判定が出たときって、「じゃあ今までのどうだったんだ…?あ、安心していいの…?」ってなりますよね🤔
微妙〜〜な空気感になるというか…笑笑
ま、まぁ何はともわれ!私のコロナ&インフルエンザの難攻不落の未感染はまだ継続中ということで!✌️

その後の経過

病院から処方された薬を飲みつつ、ずっと布団で安静にする日々が続きました。
期間中、朝昼晩って常に飲む薬の数が計5種類、そのうちの1つは1回で2錠なので、計6錠の薬を服用することに!大変すぎる!🤣笑
その6種類に加えて、発熱時にはもう1種…
更に夜にはずっと服用しているアレルギー性鼻炎の薬2種類を服用するので…夜は計7種類8錠!
発熱時には+1で8種類、合計9錠の薬を飲むことに…!
あまりにも多すぎて、1回で飲もうとすると喉に詰まりそうになる…なんてことが!
なんて大変な……😛笑

それを何日も続けて、処方された分を飲み切って…
で、これを書いている今はもう少し頭痛と喉の違和感があるだけの状態まで回復しています!✌️(*´꒳`*)✌️
まだまだ本調子ではなくて、チョコレートも自由に食べられそうにはないですけど…笑
頑張って完全回復させて、バレンタインの続きをするんだ……!(*゚▽゚*)
頑張りますっ!( ̄^ ̄)ゞ

完全に元気になったら、ずっと布団で寝てた退屈をリフレッシュするためにどこかにお出かけしてみようかな…?👀
それもまた楽しみだ!笑

最後に……
今年のバレンタインは、絶対に忘れることはない、ほろ苦〜いバレンタインになりました!笑笑
それは間違いないです!
こんちくしょ〜〜!!!🤣🤣

みなさんも体調には気をつけてくださいね🥺🙏

それでは!
たなかりこでした!
またね〜👋


♦︎イラスト♦︎
Ryo. さま

♦︎りこのおすすめ曲♦︎

今日のおすすめはこれ!✨

よかったら聴いてみてね👀✨
🎵よきMusic Lifeを!🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?