見出し画像

食欲と胃のキャパの話…

こんにちは!
たなかりこです!✨

今回はいきなり本題に行っちゃうんですけど…
食欲はすごいのに、全然食べられない!!🥹
っていう悩みのお話をしようかなと!
なんでこういう記事を書こう!ってなったかっていうのは…
単純に今お腹がすごい減ってるからです。笑笑

それは置いておいて…
私、"欲"というのが人一倍強い自覚があるんですよ。👀
それは食欲🍔だけに限らず、睡眠欲💤も、物欲🛍️も…
お出かけしたい欲がすごいって話もしましたよね。笑⛩️
その中でも、食欲が曲者なんですよ!🫠

ちょくちょく記事でも体調悪かったりメンタル悪かったり、っていうのを匂わせるようなことを書いてるはずなんです、私。🤒
その時はやる気がなかなか出なかったり、変に寝れなくなることが多いんですよ。
そんな中でも、何故か食欲だけは何の影響も受けずにずっとあるんですよね。🤣
不思議なほどに無くならないんですよ!(*´꒳`*)笑
いくらでも、美味しいご飯食べていたいなー!✨ってずっと考えてるんですよ。

ただ…それを邪魔する問題がひとつ。🥲
胃袋のキャパが圧倒的に足りなくて!!😰
笑笑
しかも年々食べられる量が少〜しずつ減っていってて!🫠
私って家族と外食したりすると、ポテト🍟なんかは大きいサイズを食べたり…ラーメン🍜を食べるときは大盛を頼むことが多いんですよね!✨
ポテトに至っては、1個じゃ全然物足りなくて2個食べていた時期もありました!🍟🍟🤣
それくらいたくさん美味しいものを食べたいのに、胃のキャパが狭すぎるせいで思うように多い量を食べきれなくなるんですよね…😖💦
なので泣く泣く、このサイズにしよう、大盛はやめておこう…って妥協をするはめになっちゃうんですよ。🥺
せっかくの機会だからたくさん食べたいのに〜!!😢
どうしてなの…?_(┐「ε:)_
どうして私はこんなちぐはぐな感じに…笑笑
食欲が少し落ち着くか、胃がおっきくならないと一生解決する気配がありません!😋✨
助けて〜〜!!!🥹笑笑

ちなみに、今1番食べたいな〜!って思ってるのは、八ツ橋だったりします!⛩️✨
完全に気分の話なんですけど。笑
中学生の時、部活の先輩が修学旅行のお土産🛍️に八ツ橋を買ってきてくれたんですよ。😆
その時に食べたのがチョコバナナ味の八ツ橋だったんですけど、それがもう美味しすぎて!!笑
あ〜…もっと食べたいな〜…✨って病みつきになったのが八ツ橋を好きになったきっかけです。😋笑笑
そして自分たちが修学旅行に行く!ってなった時はもうお土産コーナーに寄るやいなや、真っ先にあの時食べた八ツ橋を探しに行くという。笑笑
無事見つけて、勿論買いました。🤣
前に食べた味以外にも何種類も買ってみて、家でたくさん食べてみた結果、どハマりしちゃいました!😋
通販もできる、ということを調べて知って以降は定期的に買ってます!✨
便利すぎる!(*´꒳`*)笑笑
そろそろ、また注文しようかな……?👀
美味しいものに、たくさん触れたい!✨
たくさん食べたい!(*´∀`*)
だから胃袋さん、お願い。🥺🙏
大きくなってください。
笑笑笑


それでは!
たなかりこでした!
またね〜👋


♦︎イラスト♦︎
Ryo. さま

素敵なイラストありがとうございます!✨


♦︎りこのおすすめ曲♦︎

今日の一曲はこれ!✨

よかったら聴いてみてね✨👀
🎵よきMusic Lifeを!🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?