見出し画像

ふと思った。私、、、!

みなさん、こんばんは
今日ふと思ったことがあります。

ところでみなさんは、愛の不時着を見たことがありますか?
私はあのドラマに終始心を動かされ、思いっきり笑ったり、叶わない恋に涙を流したりと1日の大イベントでありました。

その中でもやはり、リ・ジョンヒョクがユン・セリを命懸けで守ろうとする姿に心を打たれました。
こんなにも常に好きな人を考え、あらゆる外敵から必死に守ろうとする人がいるだろうか、、、

それが
いたのだ。。。。


誰かって?この私だ。

前回のブログを見てくださった方には私にとって祖母の存在がいかに大きいか、尊敬しているかわかるだろう。

ユン・セリを守る。これがリ・ジョンヒョク。

祖母を守る。これが私。

外敵から身を守っているのだ。
自分で言うのはすこぶる恥ずかしいが、、本当なのだ。 

祖母の隣を離れない。肩や足を揉む。お風呂は一緒に入り、頭とからだを洗う。
喉が渇かぬように水やお茶を渡す。
お経を共に読む。
祖母が何か落としたら、腰を痛めないようにと私がすかさず拾う。

介護じゃん!って思った人がいるだろうか。

そんなことない。

大切な人が苦しまないように。
腰が痛え、足が痛えと言う回数が少しでも減るように。

私はリ・ジョンヒョク

「一歩くらいは大丈夫かな。そばにいなくても、いつも君が寂しくないように思っている。いつまでも幸せでいてほしい。それが僕の願いだ」

さぁ、つぎは祖母に何をしようかな
よし!
肩揉みしてあげよう。っと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?