見出し画像

得るもの

みなさん、お久しぶりです。

noteをはじめ、絶対3日坊主にしないと決めた直後に、4か月空けてしまいました。

なんとなく、正直予想通りではあります。

そこで4か月ぶりのnoteに何を書くか悩んでおりますが、「最近始めたことについて」書かせていただこうと思います。


5月5日、初めてYou tubeというものを始めました。

自分でアカウントを作り、動画編集をし初投稿を記念しました。


というのも、始めようと思った理由は、いくつかあります。

一つは「自分でお金を稼ぎたい」。やはり、まずこれです。大学生として、バイト・インターンなど稼ぐ方法はありますが、NETの中で自分で稼いでみたいと思ったからです。

また、この先日本で暮らすとすると日本の給料は、海外(先進国)と比べて低く、また年をとるにつれて税金でガッポガッポ取られてしまいます。稼いだお金が抜き取られていく生きづらい社会だなあと個人的には思います。皆さんはどう思いますか?

そのために今から、WEBマーケティングやYou tubeのスキルをあげていつでも稼げるような状態にしたいと決意したからです。

二つ目は、「単純にYou tubeを体験したい」と。

恥ずかしながら、、、You tubeに無知なもので。

チャンネル登録? サムネイル? 急上昇?


ぽかーーん。

その状態で自称得意である英語を通じて、有名人のスピーチを字幕付きで流そうと決めました。(ありきたり?ではありますが。)


自分の好きなことで、誰かの心を動かせたらこれ以上幸せなことはないですよね!ましてやその対価としてお金を稼いで親に恩返しが出来たら、、。


といことで作り始めたわけです。

よーーーし!登録者数1000人めざすぞ!

動画が出来上がり、すぐにあげました。

せめて世界には80億人くらいいるのだから、50人くらいは見てくれるだろうと。ワクワクしていました。

さあ、みんな見てくれ!

私の傑作を!!!!!!!!!(今思えば、恥ずかし。)


しかし、視聴回数。 1人。

ん?様子がおかしい。。

しかもこの1人って、私です。

はい。(自分でどんなもんかと視聴しました。)


現実を見ました。You tubeってあげれば誰かしらが見てくれると甘く見ていた私に神様が「そんな甘くないよ」と教えてくれた瞬間でした。

とりあえず、神様ありがとう。


悪い話のような、いい話です。


You tuberってホントすごいんですね。自分でやってみてやっと実感しました。

1個の動画を投稿して落ち込んではいられません。

皆さんが想像するようなYou tuberを目指して、私もこつこつ自分のスキルを磨こうと決めました。


さてさて、じゃあ。

視聴回数もうもう1回増やそ。。。(笑)


編集は大したものではありませんが、誰かに少しでもお役に立てたらうれしいです。

https://www.youtube.com/watch?v=SUqZMBrAad4



最後まで読んでくださりありがとうございます☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?