見出し画像

直感信じたお話

手相鑑定師のあいさんに見てもらって。

直感を大事にしてねって言われました。
思えば私、いつも人の意見優先だったなぁって。
たとえば中古車見に行って
私はレガシィが良いってピンと来たけど、主人や親が
「セカンドカーやろ?セカンドカーにレガシィはないやろ」と言うもんだから
MAZDAのベリーサとかいう車を買ってしまったり。
後で後悔。(ベリーサディスってるわけではありません。)
世間体とかすぐ気にしてしまって、本当はこうしたいけど、
きっと私の意見より皆の方が正しいはずとか思って
周りの意見優先したり。
けど大抵あとで
あれ?私の意見の方が正しかった⁉️
なんて感じることもしばしば……
なので
直感信じて
って背中押されたから信じることにしました!

ちょっとそろそろバイトでも始めようかなって、徒歩3分の職場を見つけました。
はっきり申しますと賃金最低ライン、交通費支給なし、のびっくり案件でしたが
近いしいいかー
と面接受けに行きました。
オーナーさんも良い人だったし、決めちゃおうかな、なんて思っていた矢先、
ふっと頭の隅に
「ここはちょっと…」
とマイナスな気持ちが沸きました。
いつもの私なら
イヤイヤ、家近いしもうココでええやん。
ってなるのですが
「すみません。実はもう1箇所面接受ける予定がありまして、そちらを受けてからお返事しても良いですか?」
って直感で言っていました。
明日から来てって言ってくれたけどさ…
で、
もう1つの面接受けに行きました。
話好きの社長さんと色々話しているうちに
社長さんが趣味で子ども食堂をしていることを知りました。
子ども食堂はボランティアですがぜひ手伝いたい旨伝えて来ました。
子ども食堂を手伝うの、夢だったんです。
こちらは今週中に面接の結果が連絡あるみたいです。
ダメなら仕方ないけど
最初のとこにすぐ決めなくて良かった~

直感信じた結果
のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?