見出し画像

初めて書いてみます。

初めまして、みさみさです。
まずは簡単な経歴だけ書けば良いんですかね...

千葉県出身20代女性
高校まで地元で育って
大学で都内に上京。

大学3-4年生は教育実習などで地元に戻り、
結局は教員にならず一般企業に就職。
新卒の会社は最初は営業部
2年目以降は人事を経験し、
3年目は新卒採用責任者
4年目は採用責任者と新卒研修取締などを経験して、
もっと営業部にいたかったなぁという後悔と、
営業スキルで20代のうちに実績作りしたく、
お話をもらった会社に興味を持ち転職。

外資系営業で入社し半年でトップに。
そして、その成果?かはわかりませんが
入社2年目でセールスリーダーとして
新規立ち上げのプロジェクトに参画し
プレイヤーとしてはもちろん、
今はチーム全体のオペレーションを考えたり組んだり、仕組みづくりも頑張っています。
部下の圧倒的成長に心を打たれる日々です。
次の新規の立ち上げメンバーとしての参加が決まりました。

書き忘れましたが、1社目の時に
役員会に出す資料や数字の説得力、
実際の経験不足で悔しい経験をしたので
3年目にビジネススクール(大学院)受験し合格し
社会人4-5年目は働きながらMBAを取りました。
出せる資料に自信がついたり、人事戦略を考えたり
数字を見ながら工夫したり、挑戦したり
実務に活かせたのはとても楽しかったです。が
今振り返れば1番大変な時期はこの頃かなと思います(多分)。寝る時間がほぼなかったです。

こうやって改めて書くと、すごい人風になっちゃいそうなので、ぶっちゃけると、
全然そんなことなくて、負けず嫌いの普通のOLです。

今回は、28歳になり、
キャリアに悩んでいる渦中の私を、数年後に振り返った時に
私自身がどう感じるか気になって執筆を始めます。

10年後は38歳、結構歳いってるなぁ、、
と思いつつ、自分の母は50代。
母は毎日イキイキしていて、父と暇さえあれば
神社巡りをしていて楽しそう。

38歳までにどうなっているか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?