見出し画像

井の中の蛙は大海を知りたがっている


#私らしいはたらき方

私の職種は鍼灸師。整形外科内のリハビリ部門に勤務して12年目に突入しました。

1日平均50人以上の患者様を10分で施術します。時間を文字にすると短っ!!と思う方がほとんどだと思います。実際受けた方もそう思っていることでしょう。

私は、そうはさせません。その日に効果の出る、満足してもらえる施術と接遇を日々追及してきた結果がこう言える自信となっております。

しかしそれも、○○先生の整形外科という看板があってのこと。私の実力ではありません。それに加え、上記の自信も粉々にされる症状に出会うときもあります。

「時間内に何もできなかった」

絶望、喪失、謝罪

長い時間かけたからといって効果がだせるわけではないです。しかし変化を出すために必要な時間というもがあります。

私が目指すのは患者様に負担のかからない時間内で効果・変化をだすこと。

それを実現するには独立だと思いました。

現状をがらりと変えることは少し怖いです。井の中の蛙は外に出た瞬間大海に呑まれてしまうかもしれない。

そこでみつけました! #私らしいはたらき方  半独立。

まずはここからスタートしてみようと思います。現職場の勤務時間を少し削り、雇用形態を変える。現職場に半分、独立半分。

雇用形態を変える前段階としてまずは、出張専門で勤務時間外に活動していこうと思ってます。

ファイトだ私!深い堀から飛び出すのだー!!!!


PS.

七夕に出張開設届を出そうと意気込んで保健所に出向いたのに、資格免許を忘れるというスタート。。。飛び出しすぎた。

ファーストエピソードができたということでよしとしよう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?