見出し画像

クレジットカードを限度額以上使う裏ワザ

こんにちは!りこみんです。

先ほど、私が設立したオープンチャットの仲間から
無在庫販売における資金繰りについてのご相談を受けました。

すごく簡単に言うと、無在庫販売は注文が入った商品を

「購入してお客さんに届ける」

その過程で生まれた差益が「利益」だというお話はしてきました。

その中で、沢山仕入れをする時の資金繰りのお話について、

私の経験を元にお伝えしていきますね

クレジットカードで仕入れる

無在庫販売は、商品を仕入れる時にクレジットカードを使います。

実は言うと、私はこの無在庫販売というビジネスを勢いで始めてしまいました。^^;

嬉しい事に、始めた初日から売り上げが立ってしまっていたので

「仕入れをどのカードでするか」という事を考えるのに必死でした。

なので、仕入れで使うカードの種類や名義などについては深く考えず、

後で経費精算すればいいや~と言った感覚で、

自分のクレジットカードや、夫名義の家族カードを使って仕入れしていました。

しかし、ある日、

これが「超大変!」という事に気付きます。

手数料無料キャンペーン※下記参照 を適用させるために

個人事業主登録をして始めたので、

帳簿付けをしないといけなかったのですが、

(確定申告(青色申告)には帳簿付けが必須です)

プライベートのものなのか事業用のものなのか、わからない・・・

そうして私は、

生産性のない経費計算に無駄な時間を費やす羽目になってしまったのです・・・^^;

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=rikomin-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B08M6C8GS7&linkId=5af6c726e0a66cead882b86f7493c546&bc1=ffffff&amp;lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
   </iframe>

(わたしは「やよいの青色申告」を使っています。)

カードを事業用に分けておかなかったのは大失敗でした。
私は計算が苦手なので、もう二度とやりたくないと思うくらい・・・(苦笑)

そして、無在庫販売の先輩に良いクレジットカードを紹介してもらい、

事業用に最適なカードを作ったのでした。↓

クレジットカードの限度額

私がカードを作った時は、

ビジネスの「ビ」の字も知らない、社会的信用もない、家計管理もうまくできない

「ただの腐主婦」でした。

カードの紹介者さん経由で申し込むと審査も通りやすいと聞いていたので

spgカードを紹介者さん経由で申し込みました。

そして無事

審査も無事通り、カードが発行されました。

しかし、

ここでまた問題発生。

2週間もたたないうちに

限度額を超えてしまって、カードが切れなくなってしまったのです。

画像2

意外と知られてない?限度額を超えても使える裏ワザ

焦った私はカードデスクに電話し、相談しました。

そして、とっても良い情報を教えて頂きました。

先にAmexにお金を振り込んでおくと、カードが使えるようになる。
✅通常半年くらいは限度額の上限は変わらないが、
 この方法を使うと通常よりも早く限度額が高額に更新される

との事・・・!!
この方法は私含め、ご存知ない方が多いのではないでしょうか?

流れとしましては、

①クレジットカードが限度額に達したことでカードが使えなくなる
②クレカ裏などに書いてあるカードセンターに電話して、更にカードを使いたいことを相談する
③振込先を教えてもらう
④まとまったお金を振り込む
⑤カードが通常通り使えるようになる!

たったこれだけです。

ただ、これはAmexだからOKなシステムなのかもしれません。

VISA/MASTER/JCBなど、他のカード会社では受け付けてもらえない可能性かありますので

お使いのカード会社にお問合せしてみてくださいね。

裏ワザを使うメリット

先にお支払いするお金は必要になりますが、すべてカードで支払ったことになるので

カードのポイントが貯まります!

これは嬉しいですよね^^

単純計算1ヶ月200万円使うと約60000ポイント貯まります。
(※60000ポイント=マイルに交換すると、羽田大阪間を2往復できるくらい)

私は、無在庫販売を始めた当時、

お恥ずかしながら本っ当に貯金がありませんでした。^^;

しかし、

必ず後で回収できるという事は分かっていたので、迷いなく

実家の両親に借金しました。(夫に内緒で笑)😋

そして、先にAmexにお金を振り込んでクレジットカードを使い、お金を沢山回しました。

この方法で仕入れ方法に関しては悩む必要はなくなったのでした。

まとめ

いかがだったでしょうか。

そもそもクレジットカードとは、

自分の信用を使って後払いができるシステムです。

そう考えると、

先にクレジットカード会社にお金を預けてしまえばカードが使えるのは当然の流れなのかもしれませんね。

ただ、

あまり知られていない情報だと感じましたので今回はこちらに書かせていただきました!

ご参考になれば幸いです。

それでは、今回もお読みいただきありがとうございました^^

【りこみん公式LINE】無在庫販売での稼ぎ方やご質問などは下記までお気軽に^^お話ししましょう♪

りこみん公式

りこみんをLINEに追加↓↓
https://line.me/R/ti/p/%2540829oggzj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?