見出し画像

【自動化無在庫販売】売上管理もどんどん時短させます

こんにちは!りこみんです。

今更ですが、私は子供2人・夫1人と暮らす主婦です。
2020年9月から【自動無在庫販売】というネットビジネスを実践し、今は

稼ぐことに自分の時間を極力使わず、収益を自動化させること

これをモットーに運営しています

・・・さあ、7月も後半!

◆ もうすぐ子供の夏休み!!
◆ いっぱい一緒に遊んで思い出作ってあげたい!!(私が)

売上を立てる部分はほぼ自動で行えているけれど、

売り上げの管理に結構な時間を割かれている

と、感じていました。

なので、最近は放置されていた売上管理の部分を、
より時短で運営を可能にするために環境整備をしていました。

売上管理について

今までは手動で

・Amazonからの仕入れデータ
・Qoo10の管理画面(QSM)内で売り上げ精算されたもの

この2点を比較して差益を計算する。
という非効率な方法で一つずつ売り上げの管理をしていました。

もちろん、ひとつずつ管理する事にもメリットはあるのですが、
私は時短を優先しています。

なので、メガ割で沢山商品が売れてしまった月なんかは、実は売り上げの管理をするために結構時間を取られてしまっていたんですよね。

その間、感じていたのは、

収益に直接つながらないところに時間をかけたくない

ということ。

なので、今回、売上を管理するための

簡単なエクセルシートを作ってみました。

いえ、私が、ではなく、

夫にお願いして一緒に作りました(笑)

ただの足し算引き算が出来る程度のものですが、PCに疎い私にとっては神の様なツールとなりました。

(…こんなに数学が出来ない私が月7桁売り上げてるなんて、笑っちゃいますよね^^;)

画像1

記入方法のマニュアル通りにQSMの数字を入れると自動で売り上げを計算してくれます。

※精算日で1ヶ月分を出しますのでQSM上のマイレベル&点数の値とは異なります。

Qoo10の売上管理ってホント分かりにくいんですよねー!!泣

10ヶ月以上運営しているけど、未だに慣れない。

まぁ、、私が経理の知識ゼロ・数学苦手だというのも理由の一つですが。

メガ割の時なんて、手数料は即時売上が立った時に差し引かれるのに、売上金が計上されるのはお客さんが商品を受け取ってから最長1週間後・・・。

もう、わけわかんない 泣

でも、

このようにまとめておくと、1週間の精算日ごとの入ってきた(入ってくる予定の)お金・仕入れで出ていくお金が分かりやすく表で可視化できるので管理もしやすくなりました。

そんなシートですが、近々こちらをお渡しできるようにしたいと思っていますのでもう少しお待ちくださいね。

使い方等、もう少し分かりやすくまとめて、ご希望の方にはシェアしようと思っています。

画像4

時短である程度稼ぐ。

これって幸せに生活する為に必須な事だと思います。

稼いでお金が増えるのももちろんうれしいですが、もっと私の時間が増える・・・✨と思うとウキウキしてしまいます。

だって・・・

他のママ友達が真夏の炎天下の中、自転車でパートに行って働いている間に、㊙私はおうちで自分時間を満喫しつつかせげるんですもの。

お金を稼ぐ方法は、自分の時間を切り売りして会社に行く・パートに行くという方法だけじゃないという事を知ってもらいたいと思っています。

(・・・かく言う私も去年の今頃までこんな生活が出来ると思っていませんでしたが^^;)

なので、私は、

稼ぐために頑張るんじゃなく、幸せを実現するために動きたい。

稼ぐことに自分の時間を極力使わず収益を自動化させること」をモットーにこれからも楽しくネットビジネスを展開していこうと思います。

画像4

そんな私は、同じようなライフスタイルを目指す仲間達と一緒に収益化を目指していきたいと公式LINEを始めました。

先日記事でもご紹介したのですが、全くの初心者さんだった仲間が開始1ヶ月で100万円売り上げを達成されたりと、嬉しいご報告もいただいています。

そもそも無在庫販売ってなに?

と言う方はこちらの記事も見てみて下さいね^^

【自動化無在庫販売】についてご興味ありましたら、ぜひお気軽に下記私の公式LINEにご登録してみて下さい。

初めての方向けに、【無在庫販売の仕組みが分かるマニュアル】もプレゼントさせていただいています。

りこみん公式

それでは、暑い日が続きますが、
どうか良い一日をお過ごしくださいね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?