見出し画像

バーレスク大阪 REBORN Generation Event [第4回](2022.02.18)

2/18の金曜日の2部・3部でREBORNのイベントの第4回が今までよりも少し規模を小さくして(2部・3部)行われましたのでその様子を書き留めておきたいと思います。みんなの成長が感じられてとても楽しいイベントでした。

今回はメンバー1人1人振り返ってみたいと思います。まずはルシアちゃん。

画像1
Burnのクイーンをするルシアちゃん

この日は特にかっこいいと思えたのですが、REBORNイベントとは銘打ってなかった1部でもレディマ(Lady Marmalade)やGS(Greatest Showman)で存在感を示していました。

1部のGSより

たまたま自分が行く日がそうなだけかもしれませんが、最近は通常営業でもGSなどのクイーンをしているところをよく見かけますね。

見れると嬉しいBTSより
(意外と自分が行く日に当たらない)

あとこの日は歌の披露もありましたね。

まいちゃんとのソロパ
スレンダーな体形に似合うセクシーな衣装

いかにも運動神経がよさそうでダンスに目が行きがちなんですが、今後も歌も楽しみです。ちなみにまいちゃんとの組み合わせは前回(第3回)にもありました。

REBORNイベント3回目のときのまいちゃんとのソロパ
この時から二人ともだいぶ髪型は変わっている

この流れで次はまいちゃんです。

ルシアちゃんとのソロパより
ロックな雰囲気が合う

もともと歌上手い人というイメージがありますが、自分がまいちゃんの声の質に対して抱く印象は「芯の強さ」。実際に会ってみると意外に小柄で華奢でかわいらしい感じを受ける(個人の感想)のですが、声はかなり力強い。

BE MY BABYのまいちゃん

12月にあった合同バースデーイベントの最中に怪我をして、年末年始あたりはかなり悔しい思いをしたこともあったかと思いますが、最近SNSも頑張っていて上向きな感じがします。

すずちゃんとのMC
このイベントのちょっと前ぐらいから二人を「ひまわりシスターズ」と呼ぶようになった
(二人で黄色の水着を合わせて着たのが由来)

4月のバースデーイベントが楽しみです。そして次はリアル誕生日が1日違いなこともあって、まいちゃんと合同でバースデーイベントをすることになったすずちゃんです。

すずちゃんのシャンパングラスガール
シャングラ前のJPOPでのREBORNメンバー(おそらくすずちゃんは準備中)

すずちゃんは1回目と2回目のREBORNイベントの時にシャンパングラスガールを披露していますが、今回はテストに受かったら披露できるというような制約がありました。実際1回テストで不合格になったところを粘って合格した、ということだったらしいです。粘って、というところがなんともすずちゃんらしい感じがします。

麗しいCG 通常営業でも見れるような成長をしていくのかもしれない
WOW WAR TONIGHTのマイク

この日のすずちゃんを見てだったと思うのですが、前より歌が上達した気がしたので、そのことを本人に告げたところ、歌とどういう風に向き合ってきたかを教えてくれました。小さい頃に歌声を指摘されて苦手意識を持ってしまったこと、バーレスク大阪に入って前へ出るために頑張って取り組んできたこと。これまでの取り組み方を外から見ている感じだと、まだまだ成長していくのだろうな、という気がします。すずちゃんに限った話ではないですが、見ていると元気をもらえますね。

LOVEマシーンのセンターをするすずちゃん

バースデーにまいちゃんとのWシャンパングラスガールがあるかも(?)な匂わせがあったので、こちらも楽しみです。

こちらは前回(第3回)の時のまいちゃんのCG

次はサニーちゃんです。

パッションが溢れるサニンセ

もともと演劇などの素地のある(とどこかで言ってた気がする)サニーちゃん。この日はその表現の仕方に目が行きました。演目に応じた感情表情の豊かさを特に感じましたね。

時にセクシーに
温かい日差しを感じる所作のやわらかさ
ポールへふわっと飛び移るところが素敵で残像が脳裏に焼き付く

サニーちゃんといえばフープ、みたいなところがあって、その技はやっぱり目を引くんですが最近は表現に注目しています。
通常営業でのソロパもいろいろとあるんですが、フープに入る前の演技についても見どころは多いと感じます。

REBORNイベント外の1部でのしょーこさんとのパフォーマンス
Burnのポール 左がサニーちゃん 右はほなみさん

今後も表現に注目したいですね。
さて、最後はREBORNの末っ子のおひなことひなたです。
前回(3回目)はGSの投票があってクイーンに選ばれ、あれのインパクトが大だったんですが、今回は着実に力をつけた分の披露、みたいな感じだったかなと思います。

Burnデビューのひなた A演目を見れるのは嬉しい
進化するボーカル

おひなたずの歌声は特に進化したなと、このところ思うようになりました。高い音もなめらかになって聞きやすい歌い方になったなと。最近はマイク担当になる演目がセトリにあると非常にワクワクしながら見ています。聞いたところ本人はもっと高みを目指しているらしいです。「(他の人やものの)邪魔にならないような歌い方をしたい」と独特な表現で話していました。変にクセのあるものよりも自然と耳に心地よく入ってくるもの、ふとした瞬間に「いいな、あの声」と思うような声、というようなニュアンスでしょうか。

乱入してきたすず彦に対して「なんだチミは?」ってやってるところ

また、この日もMCをしていましたけど、通常営業でもMCをしているところをよく見るようになりました。応援している側からすれば、バーレスク大阪の顔のひとりになっていってくれたらこれほど嬉しいこともないですね。

すずちゃんと漫才するひなた
引き出しはきっとまだまだある気がする
今回の企画の一つ 手作りおにぎり争奪戦より
(書き手はゲットできませんでした)

さて、REBORNのみんなのことを取り上げていますが、今回は徐々に次の世代(Reunited)が出てきているのも感じられました。こうしてREBORN世代も中堅どころにだんだんなっていくんだなと思います。

次の世代のBガールたち なゆたちゃんとりくちゃん

とはいえ、世間ではまん防が出ていてまだお客さんが入る余地あったなというところもありました。彼女らも口惜しい部分もたくさんあったかと思いますが、後々「あの頃は大変やったな」と言い合えたらいいなあと思います。なんだかんだ1年弱の間に4回もイベントやるってやっぱりすごいこと。イベントをさせてみようか?という雰囲気やポテンシャルないとこうなりませんから。

というわけでさらに個人個人がレベルアップした5回目を楽しみに待つことにします。今回は残念ながら参加できなかったBガールたちも参戦できるようになったら嬉しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?