見出し画像

親孝行!これが一番難しかった!!

仕事と子育て、自分にできるベストを常に尽くす!!
そして、私にしかできない仕事をしていく。

たくさんの経験から、人を信用すること!任せること!を学んだ。

そして35歳を迎える頃から親孝行ができるようになってきた。

まずは両親の大好きなお寿司屋さんに!
心斎橋にある、島田紳助さんのお店『寿司はせがわ』に招待した。

画像1

両親は大喜び!!

今までは、ご飯食べに行っても父親が会計を持ってくれていた。
『何か食べたいものある?』と聞いても、
『特にない』とか、誰にでも買えるくらいの安いものしかねだることはなかった。

高いものをご馳走しようとすると、『そんなのいいから自分のためにとっておきなさい』という感じで素直に受け取ることもしなかった。

そんな両親が、はせがわに行き、好きなお酒をどんどん頼みながら、『美味しい!!ありがとう!!』と言ってくれてたのだ。

そして、寿司に堪能した両親は『あ〜本場の北海道のお寿司も食べたくなってきたな〜』というのだ!!

『今度北海道いく??』
と聞くと、
『行きたい!!!』と素直にいうのだ!!

今までになく初めてのことだった!!

やっと少しくらいなら、正直に言ってもいいのかと思ってもらえるようになったのだ。

翌年、両親と一緒に北海道に旅行に行った。
そして、美味しい海鮮を食べながら、
『今度はラベンダーの季節にもきてみたいなぁ』
と私が聞こえるようにいうのだ!!

ちょっとくらい我がまま言ってもいいのではないか??
そして、翌年ラベンダーの季節にと7月に北海道に行くと、

『次はハワイに行きたいなぁ・・・・・』

どんどん行きたい国が出てくるではないか!!!

ハワイは両親の新婚旅行の場所。
だから、死ぬまでにもう1回行きたいって言ってたけど、もう無理かなぁ・・・・と昔言っていたのだ!

『ハワイに一緒に行く??』
と聞くと、嬉しそうに『うん!!行く』

親孝行ができるようになるまでに10年かかった!!
親孝行なんていらない!と言っていた両親が、『ありがとう』と受け取ってくれるようになったのだ!!

親孝行はここから始まった!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?