見出し画像

ママが月収50万円を実現するためには

私が起業した理由は、
出産しても自宅で稼げるようになって
経済的な不安をなくしたかったから。

起業する前の私は
管理栄養士として7年勤めていましたが、

キャリアを積んでも給料は上がらず不満ばかり募り、
転職するつもりで退職、

の予定が退職後すぐに妊娠が発覚、
妊婦は雇ってもらえず働く壁にぶち当たりました。


自分の収入がなくなったことで
貯金が減っていくことに恐怖を感じ、
お金を使うことが怖くなり、

それでも必死に節約して、
お腹の子のために貯金しようとがんばっていました。


でも貯金できるお金はたかが知れてる。

自由はなくなり将来へのお金の不安だけが大きくなる。


ママになるってこういうことなのかなと
諦めるしかないと思ったけど、

こんな妥協した生活で、
この先子どもを幸せにできるとは思えない!
子どもにも我慢なんてさせたくない!

かといって働きに出て
子どもにさみしい思いをさせたくない!

もう根本から変えたかったんです。


そのためにやったことは、

SNSマーケティングを学びながら
自宅で収入を得るスキルを身につけること。


最初はオンラインで大きな収入を得るなんて
怪しいと思っていました。

けれどこれだったら
私の悩みがすべて解決するかもしれない…

思い切って個別説明会に参加しました。


話を聞いていくうちに、
これなら私にもできるかもしれない!
なんとかしたい!

そう思ってその場でやります!
と即決してスタートしたんです。


ただ、起業する前の実際の私は
ビジネスなんて無縁のどこにでもいる妊婦。

専業主婦には収入なんてなく、
貯金を切り崩す日々。

だから50万円以上の自己投資は本当に怖かったんです。


だけど、それでも
妊娠中の私にはこの働き方しかないと思ったんです。

その結果、
2カ月で月収30万円になり
その後コツコツ実績を積み上げ、

産後も0歳児を抱えながら
月収50万円を達成することもできました。


なにより手にしたスキルで
自宅で子どもの成長を見守りながら働けるようになりました。


そして、
子どもの記念日には写真を撮りに行ったり、

ちょっといいお店で家族みんなでお食い初めをしたり、

すぐサイズアウトしちゃうけど、
着せたい!と思ったかわいい洋服を
買えるようになったりと、

財布の中身を気にせず
自由に子育てを楽しむことができるようになりました。


それに出産して思うことは、
子どもの成長はあっという間。

そんな可愛い盛りの子どもと離れて働きに出たくない!


そんな希望を全部叶えるなんて
ママにはムリだと思っていた私でしたが

諦めなければどちらも手に入れられるんだと
実感しています。


妊婦だから、ママだから、
子どもがいるから、
そうやって諦めるのは簡単です。

でも自分の努力次第で
自分の未来も子どもの未来も
いくらでも変えていける!

でもそのチャレンジが怖いなら、
まずは個別説明会に参加して
知るところからスタートしてください。


私がSNSで発信したり、
無料で色んな情報を提供するのは

過去の私と同じように悩んでいるママに
もっと違う選択肢を知って
人生を大きく変えてほしいから。


そしてこの情報に価値を感じてくださったら
個別コンサルも購入してほしいと思っています。

当日、お会いできるのを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?