見出し画像

私がだいすきな七種競技をがんばる理由。

突然ですが、私、七種競技が
"マイナースポーツ"って言われるの
実はめっちゃいやなんです。笑

「マイナースポーツだから稼げない」
「マイナースポーツだから学生で終わり」

そういう風潮だといつまで経っても
そのスポーツ界のレベルは上がってこない気がします。

だって元々あまり世間の人たちに知られてなかった
マイナースポーツと言われるスポーツが
爆発的に人気になってきたことって
過去を遡ればたくさんあると思うんです。

だからこそ私みたいな
まだ絶妙な微妙な結果しか残してない選手が、

社会人になっても本気で競技できてるんだぞー
社会人になってからでも結果出せるんだぞー
お金も稼げるようになるんだぞー
陸上や七種競技ってめっちゃおもしろいんだぞー

ってところを魅せていきたいんです。

そして、魅せるだけじゃなくて将来は
そのひとつの選択肢を自分でも作りたいんです。

競技を社会人になっても続けたい
もっとここから頑張っていきたい

そういう需要があるのをたくさん知ってるから。

もちろん今の私じゃ力不足でまだできてないです。
でもやるって決めてるんで、できるまでやります。

これだけじゃないけど、
私が大好きな七種競技を頑張る理由、
SNS発信を積極的にやってる理由のひとつです。

私を通じて七種競技を知ってもらえたら
それはとてもありがたいことだし
並の選手がここから駆け上がっていく背中を
押してもらえたらなと思っています。

七種競技、混成競技ってほんまにおもしろいから
たくさんの人に見てもらえるように
私は今の自分がやるべきことをやっていきます。

12月から所属が変わり、
年明けから色々チャレンジしていくので
引き続き応援していただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは、競技に関わる費用にあてさせていただきます!