見出し画像

今日あなたは何を聴きましたか?「恋に落ちたら」The Beatles

こんにちは、リコです。
今日は、メルカリデーでした。
朝からメルカリの発送やら、出品やらでバタバタしていました。
家とコンビニを3往復くらいしましたw
きっとレジの人もまた来たか‥と思ったでしょうね。
多分明日も行きますよw

さて、今日、私が聴いたのは、ビートルズの「恋に落ちたら〜If I Feel 〜」です。

タイトル通り、切ないメロディーに胸がキュンキュンします。

転調するメロディーラインがなんともビートルズらしいです。
ジョンとポールの優しくふわっとしたハーモニーが素敵で何度も聴きたくなるくらいハマります。

きっとビートルズファンには外せない一曲だと思います。

でも、この曲、歌詞が三角関係なんですよねw

僕が君と恋に落ちたら、あの子が悲しむ的な。
(僕には彼女がいるけど、気になる君と恋に落ちたいと勝手に解釈)

女性の立場だと、ちょっと待て!ってツッコミたくなる歌詞です。

でも何故か、彼女ではなく、「恋に落ちたい君」の立場に自分を当てはめてしまうんですよね。
私の好きな彼にはもう彼女がいるけど、私の事が好きなんだ‥ってw
はぁ〜切ない。

YouTubeではモナリサツインズがカバーしている動画もあるのですが、女性デュオが歌う「恋に落ちたら」も素敵です。

好きな人を思い出してしまう事、間違いなしです。

ではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?