見出し画像

リコの1番のセラピストへ。

リコは我慢してるの。

リコの1番のセラピストとは出来ないことがある。
夜行性のセラピストとは、お昼間したいことができない。

京都で、着物デート。
お茶席も行けない。
陶芸も行けない。
お昼しか拝観出来ないところへは行けない。

お昼も大丈夫よって。いつも言うけどね、
じゃあ、いつ寝るの?
生活のリズム崩すと、体調に影響する。
冬の京都デート、寒さ対策どれだけ考えたことか。。。

セラピストはみんなもの。
リコとの時間が原因で体調崩したら困る。
その後のお仕事に影響しちゃう。
だから、行きたいところ、やりたいこと我慢する。

忙しいから、急に会いたいは無理。
わかっていても、時々聞いちゃう。
会えるお時間無い?って。
でね、厳しいねって言われちゃう。
だから、我慢する。

会えない時はお話ししたい。
だから、お返事を待ってる。
でも、何日も来ないことがある。
あっ、お返事来たって喜ぶ夢を見るの。
話したいけど、話せない。
だから、我慢する。

言われたことがある。
我慢することは増えるって。

いつも思うの。
もう、これ以上我慢することは増えないでほしいって。

リコはお客さん。
だからね、会ってる間だけがリコとのお時間。
それ以外は、時間外。
時間外のことを求めるのはだめ。
出来ないことを求めるのはだめ。
知ってる。わかってる。
だから、我慢してるの。

1番のセラピストへ、
リコはね、寂しさを我慢してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?