見出し画像

美味しいチーズにそそられて。KOREA♥︎

皆さんこんにちは!RIKOです。
今日は海外旅行シリーズで韓国旅行に行った時の出来事を書いていきます。

韓国旅行は、ハプニングから始まった。
RIKO 「待って、、お風呂場ってここ?、、」  

友人 「ここだよ!ここにシャワーのノズルがある。このお風呂場、横1mも無いよね?笑

イメージ図(クオリティはこれが限界。。笑)


RIKO 「バスタブも無いし、シャワーから出てきたお湯はそのまま洗面台にぶつかるよね?笑
まずこのスペースに人が1人入るのがやっと。」

友人 「やっぱりツインで2泊で1人5000円の
お部屋には秘密があったね、、、」

私はこの時思った。
流石に、このスペースでは私の体は無理だと。
身長165センチ。中型車。
このスペースでは無理だ。。
でも、ここで入らないとなると2泊3日お風呂に入らない事になってしまう。笑
それで私はいいのか?って問いかけた。
友達も結構真剣に悩んでたが、答えが出るのにそう時間はかからなかった。


そんなの、だめだ!!笑


私たちは必死に探した。ホテルにチェックインしたばかりだが、荷解きもせずに銭湯の場所をネットで調べた。

RIKO 「近くにサウナ付きの銭湯があるみたい。とりあえず、夜はここで綺麗になろう。笑」

そして夜、ホテルから1番近い銭湯に向かった。
そこは洞穴のようなサウナ付きの銭湯であった。

引用:VELTRAより
https://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/a/152056

私たちもこのイラストのように、少し暗くて暖かい洞穴のサウナ中で、話し込んだ。笑
こんなハプニングから始まる韓国旅行であった。

マシソヨ〜♥︎韓国グルメ

韓国って、近くて安くて美味しくて最高。
食べることが大好きなわたしにとっては身も心も、特にお腹もお腹もお腹も本当にいっぱいになる国。

ジェイムスシカゴピザ James Chicago Pizza
住所:ソウル市中区忠武路1 22-12 2階 (서울특별시 중구 충무로1가 22-12 2층)
電話:02-774-3997
営業時間:11:00~23:00
https://g.co/kgs/9Khnmr

あのトロトロのチーズが今すごく恋しい。
チーズには、恋愛物質と呼ばれるフェニルエチルアミン(PEA)という、恋愛中に感じるドキドキや高揚感を引き起こす物質が、食品の中でもダントツに多く含まれているみたい。

街を歩いていると、タピオカ屋さんが至る所にある。タピ活がちょうどこの時流行していた。
わたし達もタピ活をしてみた。

黒花堂(フッカダン)
住所: 40 Myeongdong 10-gil, Chungmuro 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, 韓国
電話:02-6407-7888
営業時間:11:00~23:00
https://goo.gl/maps/4ersPjxmkUJYBGmW8

ほどよい甘さでもちもちのタピオカ。
濃くのある黒糖の香りがちょうどよかった♪

ちょっとしたハプニングは旅行を盛り上げる

旅行ってほんとにいい。今回のような小さなハプニングが有るから、刺激があって楽しいのだと思う。しっかり癒されたい時、ちょっと挑戦したいような感覚の時、その時の気分で滞在先の国やホテルを選んでみたりする。
自由に飛行機に乗って、見たことのないものを見て、食べたことのない異国の味を知って、今日1日充実してたなぁってどこかリッチな気分になって
1日の終わりは、ぐったり疲れて寝るの。
色々な感覚を感じられる「旅行」は目に見える楽しさだけではなく、沢山の見えない価値も同時に散りばめられているから。見えない価値も感じることができる「心の透明感」を大切にしていきたい。

note風に終わってみることとする笑
#note勉強中
#今日はこういうモードで
#みんなのnoteでお勉強
#note風の終わり方 #合ってますか笑
#絵下手すぎませんか #多めにみてください笑

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

♥︎RIKO フォローしてね♪
♥︎instagram
https://www.instagram.com/ori0911

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

宜しければサポートしてください😗♥︎ 皆さんのサポートが記事の材料になります♥︎♥︎