見出し画像

しし座流星群の夜に。

こんばんは☆
今日は、しし座流星群です。
はじめて付き合った彼とはじめて見た流れ星☆

彼とは、地元の夏祭りで出逢った。彼と兄も知り合いだったし、たった3ヶ月の恋愛。
22歳ではじめて付きあった、かすかな恋愛。

流れ星☆はそうそこから興味をもったかな。

今私は、長野にいて景色はパウダースノー。

最近、過去のことでいろんななくなったおじさんのことを思いだして。

私が引きこもりだった頃に、おじさんが四国のお遍路すすめてくれてなまはんか乗りかけておじさんは寒い中でお遍路巡り。

相当無理させたよと後悔。

あの時はそうでもなくて、二、三年後病気になったんだよ。

私がそうさせたんじゃないかと。

忘れられない 

そうじゃなくても。

そうかもなーーって拭い切れなくて。

だけど、その後も応援してくれてた。

コロナがくる前だったから、おじさんの病院にちょくちょく行って整体法をして欲しいというので少ししたりしたけども。コロナが来て、家族とも面談できなくて病気の人はより一層病気になるんじゃないかとおもった。

なんだか。心のトゲが抜きたくなってここで聞いてもらうことにしたよ

私、今顔つき変わるぐらい一生懸命仕事やるけど、へっぽこも。濡れ衣も。
やればやるほど、周りはしなくなった。

ひとりでぐるぐる🌀忙しそうで時に気持ち悪くなってもそれでもイライラしながらやる。

ただのマシーンみたいであり、自分が思うほどパフォーマンスもできてるわけじゃナイだろうし。

でも。やっぱり、引きこもりだった自分よりはささやかながら誇れると思ってまえむいていく。

流れ星☆見えないけどきっと星は歌うよ

#かさなるきせき #しし座流星群#愛は勝つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?