見出し画像

はっぱから

おはようございます。太陽みたいな君はどこだい?

滝の流れてるふもとで咲いてるタンポポ

いちねんすぎたんやで
もうみるもんみたんやないか

いやぜんぜん違うで

この前も話したやん


初めて少し角度変えると見えた滝

そこに手をツッコミどんな感覚がするんかな~と手を入れてみた

ほんまにじんじんするくらい冷たい

通りすがりの観光客さんと話す

「ヒェー冷たい」

そうやって誰かをもうひとり体験してもらいたいと思って

どうせやったら

見るだけじゃなく感じたい

これって肌と肌のふれあいやな

なんかこうゆうブログ書くと

改めて思考が整理される。

そやけど

逆算してなにかしら生み出すクリエイティブの人はうらやましい

あと藤山寛美さんのお芝居みあきひん

新しいはまったもんは

もうこの世にいはれへんお舞台やなんて

殺生や

散歩道

この葉っぱがやけに神々しく見えて調べたん

矢車草です

葉っぱ5枚のかわいいやつ

矢車草(ヤグルマソウ)の花言葉の由来
矢車草の花はとても小さい特徴があります。1センチも見たない小さな白い花を咲かせる様子が「清楚」に見えたことから由来しています。
また矢車草はジメジメした暗い場所を好んで自生します。まさかそんな場所から小さくふわふわとした愛らしい花を見つけるとは思いませんよね。矢車草を見つけたら思わず嬉しい気持ちになるのではないでしょうか。このことから「幸福感」という花言葉が付けられました。

ジメジメした湿原ってほんまおもしろい。

ジメジメした私に。

落ち込んでみてもおんなじや

見てくれて気にかけてくれてありがとうございます


笑って一生わらわかせる女になりとうござります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?