見出し画像

自己紹介

プロフィール

生年月日 : 1999/12/28
出身地 : 和歌山県
高校 : 和歌山県立和歌山工業高等学校
専門 : 大阪情報コンピュータ専門学校
社会人 : エンジニア(分析業務)
 
今は、一人暮らしに苦戦中….TT
食事も金銭も色々悩むことが多い…

ここ数年の出来事

では、本題!
ExcelVBAについて、これから
Noteを色々あげていくつもりなんだけど
なんで、ExcelVBAについてなのか。

これは、2021年に独学で
アルバイト上の実務で触ったことがきっかけで
ハマってしまいました( ´∀` )笑

本当に、色々出来てしまいます!!!
その時は、売上と在庫管理を
Excel手打ちにはなってしまうけど
連動させていたよ(o^―^o)ニコ

今、自分のしていること

社会人一年目。
皆さんが思うより、IT系の仕事は
ゆっくりかもしれません。
業種に偏りはあると思いますが、
凄くゆっくり教育されています。

その中で、自分は分析業なので、
SQLやExcelVBAを使ってお仕事しています。

重要ポイント!!

Excelの中身、少し知っているだけでも
かなり役に立ちます!
プログラム勉強している学生
しっかり勉強しよう( ´∀` )!!!
想像以上に、ツールを触れる人は
貴重な存在になりえると思います。
(そうなって行きたいと思ってる….--;;)

このNoteを作成した理由

ExcelVBA触れる人が本当に少ない!!!
これが一番です(笑)

意外とさみしいんですね…
話ができないということは….

だからこそ、知りたいと思う人に
共有していこう!というお気持ちNoteです!!!
(よろしくお願いします….!!!(広めてください…))

まとめ

1週間、1回更新を頑張っていきたいと思っています。
出来る限り、VBAのことを書いていきたいと
思いますので、興味のある方は、覗いてください!

では、Rikkunでした。

(読んでくれてありがとう☆
 拙い文章になりますが、続けていこうと思います。)


よろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!