ストイックなお笑い番組は、お笑い好きを感動させる

TVerで、かまいたちで検索したら、

『一般人全員笑わせたら勝ち!pikoooon!』

という新番組がヒットしました。

試しに観てみたのですが、

ドキュメンタルの視聴者参加版みたいな感じで、予想以上に面白かったです。

やっぱり、芸人さんが、笑いだけをストイックに追求するというのは、観ていてとてもスッキリします。

お笑い格闘技と言うんでしょうか。

相手が笑うまで、スベってもやり続けるのは、かなりメンタルに来ると思います。

それでも、芸人さん同士で励まし合ったり、策を練ったりして、打たれても立ち上がっていく...

大人の青春ですね。



また、この番組は、笑いも凄いと思いましたが、AIを使って、一般人の方々が笑ったかどうかを判定するというところも、見所のひとつだと思いました。

今のAIは凄いですね。

実は笑いにかこつけて、この表情判別AIを世間に知らしめるための番組なんじゃないか?っていうぐらいの力の入れ具合です。

なんか裏が有りそうでちょっと怖いな、なんて、都市伝説好きな私は一人妄想してしまいました。


ただ、この企画、笑わない一般人の団体をどこから見つけてくるかというパターンがあまり思い付かないんですよね。

飽くまで私が思い付かないだけですが。

とても面白い番組であるだけに、長くこの企画を続けていくことは出来るのかしら...ということが、いち一般人の私の不安です。

そんな不安は稀有に終わることを願って止みません。


何はともあれ、かまいたちさんのお陰で、また良い番組を知ることが出来ました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?