無職クズ引きこもりのパチンコ日記#3

早すぎるよ。

一昨日パチンコ行ったばかりなのにもう行ってるよ。

もうこんなの暇杉謙信超えて暇杉晋作だよ。
奇兵隊だけにね。


というわけで今回もやって参りましたパチンコ日記。

冒頭のテンションは敗北から来たものなのか、それとも勝利から来たものなのか、そこは全部読んでのお楽しみに。

これまでのパチンコ収支をおさらいしましょう。

#1はびっくり仰天22000円負けでしたが、#2で奇跡の巻き返しを見せて23000円勝ちしたため現在のトータルは+1000円といったところです。

うん。
なんとも微妙。

うまい棒なら100本しか買えないよ。
多いか少ないか分かんないけど。
あと消費税があるから100本も買えないね。
ごめんなさい。僕はすぐに謝れる男なんです。
だったら働けよって話なんですけども。てへへ。

というわけで今回はこの+1000円という状況を少しでも良くしようという心意気のもと、3000円勝ちという目標に設定することにしました!

ただ、現在手元にある63000円(全部親の金)を全て使うわけにはいかないので(当たり前だろ)40000円は元々あった封筒の中に返し(全部返せや)23000円を財布に入れていくことにしました。(パチンコ行くなよ)

更に、今日の僕はかなり冷静です。(パチンコ打ちにいってる時点で違えよ)
23000円は持っていきますが、全部使うわけではなく(当たり前だろ)+3000円を目標にしているため(目標ならもっと高いとこ目指せよ)軍資金は5000円までに設定することに決めました。(どうせもっと使っちゃうだろ)


そしてパチンコ屋に入店。

+3000円を目指すため、今回は1パチで勝負します。

入店時の僕のプランはこうでした。

 海物語の甘デジで1000円投資して3000発
        ↓
 出玉を使っていろんな海物語を楽しみながら
 なんやかんやで8000発まで増やす
        ↓
 4000円軍資金が余っているのでそれで4パチ
 の花の慶次甘デジを打ち、6000発獲得
        ↓
 結果、27000円勝ち


いや目標わい。

3000円目標にしてたのにプランではなんで27000円勝っとんねん。
ってかプランってそもそもなんや。うまくいくわけないやろ。
あと海物語好きすぎだって。どんだけ海行くねん。リアルでは海なんてもう5年くらい行ってないぞ。なんでやねん。海物語卒業せえ。

そんな浅はかすぎる期待を抱きながら、海物語の甘デジを目指しました。

しかし、そこに行く途中に何か体に不可抗力的なものを感じてしまうのです。

「これは何なんだ。。。!!!」

明らかな違和感に不安を感じつつも、体のままに歩いていくと、1パチのミドルスペックからくりサーカスの前でピタリと立ち止まらされました。

パチンコの神様が僕をこの台に導いてくれたのです。
それはなぜか。理由は簡単です。

僕がパチンコで1番出玉を獲得したことがあるのは、何を隠そうこのからくりサーカスだから!!

懐かしいあの時の感覚が僕の記憶に浮かび上がって来ました。
約1ヶ月前、パチンコを初めて間もない僕はこのからくりサーカスの台で21000発を出しました。

その時から僕は、いくら出玉を獲得しても「でもあの時からくりサーカスで21000発出したからなあ」と比較してしまうようになりました。

前回大工の源さんで14000発出した時ももちろんそうです。

だからこそ、今日、ここで、あの時の自分を超えて強くなる!!

そう強く決意し、僕は21000発以上の玉を出すためにからくりサーカスに座りました。。。
+3000円の目標どこいった?

ちなみにからくりサーカスは最近アニメを見ようと思って1話だけ見て止まってるのでキャラの名前とかほぼほぼわかんないのですが、どうなったら熱いのかとかはわかるくらいには台を打ってます。

そして1000円投資で運命交錯ZONEに突入!
このZONEではボタンを5回(実質4回)押してロングリーチ中にタイトルやテロップの熱さを昇格できる回数を決めることができます。

3回昇格できればかなり熱い演出まではいけるでしょう。

そして僕は3回昇格チャンス+最初から赤歯車が画面を覆ってる状態を引き当て、大当たり濃厚な状態でロングリーチに入れることに成功したのです!!

正直大当たりから、からくりラッシュに入れることさえできればあとはこっちのもの。

3回の昇格チャンスで、赤タイトル、赤テロップ、赤カットインというもうこの時点で当たってるって言っても過言ではない状態に昇格させ、あとはからくりラッシュに入るのを待っていました。



結果は当たらず。

まさかのラッシュどころか当たりもせず。

見事なまでの引きの弱さ。

「ふざけんなよ!」と今にも言いそうな野心を胸に秘めて2000円まで投資しました。

するとここで玉詰まり発生。

素早く店員を呼び、治してもらいます。

僕、結構こういう玉詰まり系のトラブル多いんですよね。

前回も書きましたけど画面が消えて何事かと思ったらコンセント抜けてたり。

花の慶次で大当たりラウンド中に玉が出てこなくなって店員さんが台の扉開けてみたら配線のところに玉が全部こぼれてたり。

パチンコ打ち出してまだ1ヶ月くらいですが、もう20回くらいは店員呼んでます。

もしかしたらクレーマーくらい迷惑がられてるかもしれません。

裏であだ名とか付けられてたら嫌だな。
文句は言わないけどめんどくさいからブラックリストの手前のパープルリストとかに入れられてたら嫌だな。

とか思いながら店員が治すのを待ってたんですが、一向に玉詰まりが治らない。

基本は上の方を叩いたりして治してるんですが、なんか今回はサンドを一回取り外したりしてる。

しかもいつのまにか俺、立たされてる。恥ずかし。宿題忘れた小学生じゃん。
ってかいつ治んの!?
もう5分くらい立たされてるんだけど!
もう流石に恥ずかしさのレベル変わってくるよ!?恥ずかしさの擬似連3に突入だよ!?

それよりも二つ隣のおじさんめちゃくちゃ当たってるじゃん!なんかすっげえ役物動いてんだけど!?俺も動きてえんだけど!?


その後もう少し待たされて店員が2人がかりで治して帰っていった。なんだそれ。

そして僕の今までの経験上こんだけトラブって当たった試しがない(花の慶次も玉が出なくなってラッシュを駆け抜けた)のでからくりサーカスを打ち止めた。

最初の不可抗力なんやったんや。全く当たらんかったやないか。


現状2000円投資で当たりなし。

残る軍資金は3000円。

この3000円で当てたい。
いや、当てたいではない。
当てるんだ!
当たりはキットクル!!

というわけで近くにあったミドルスペックのリング呪いの七日間3に座ります。

この台も思い出深い台ではありまして、他の記事で書いたんですが、パチンコで初めて当たりを出した台がたしかリングだったと思います。いや、ジャギだったか?まあどっちでもいいや。

リングは僕の印象だと当たりやすく、更に平均出玉が5.6000発は出てるイメージです。
更に台自体も田舎では珍しく毎日8~15くらいの当たりが出ています。

なので僕はこの台に残りの軍資金を全て費やすことに決めたのです!

さっそく打ち出したのですが、この台なかなかに釘が渋い。

最初の200玉全部打ち切って8回転。。。

せめてもの10回転すら回ってない。。。

でもこの台と心中するって決めたんだ!!!
。。。。。。。。
。。。。。。。
。。。。。。
。。。。。
。。。。
。。。
。。

3000円投資で当たり来ず。。。

しかも150回転しか回んなかった。
ちょっと引くくらいには回ってなかった。

途中で貞子が出てきてずっと画面いっぱいに映ってる状態でボタンの演出あったんだけど普通に外れた。


やばい。5000円で当たりを引けずに終わった。

せめて当たりだけは見たい。

幸いにもサンドに10000円入れたので、カードには5000円が残ってるし、財布にはまだ12000円残ってる。(1000円は朝ごはんに使った)

せめて当たりだけでも見たい!!!

というわけで甘デジの海物語に座りました。
太鼓の達人のやつです。

やっぱり海物語に座ってしまいました。
今日は座らない流れだったのですが。運命には抗えません。自分から座っとるがな

そして1200円投資してちょうど100回転目で偶数当たり

この台は奇数当たりなら次回大当たりまで時短が続くのですが、偶数当たりなら通常時短33回。

正直ほぼ駆け抜けます。

なので「今日はここまでだな。出玉の500発まで打ち切って終わろう」と思ってたのですが、偶数当たりだったはずが、ラウンド終わりに画面にサムが出てきてマリンちゃんをお姫様抱っこし、まさかの確変昇格!
次回大当たりまで確定します!

「サム!俺もお姫様抱っこしてくれ!」と言いたげな視線を送りながら時短を回していくと、今度は魚群からの777当たり!
3連確定!

この次の当たりで偶数当たりを引いてしまい3連で終わってしまったものの、1500発の出玉を確保することに成功。

「さすがにこの1500発を換金して1000円だけ持って帰るのは違うだろ」とセルフツッコミを入れ、ここでまさかのさっき座っていたリングの台に戻ります。
なぜなのか。バカなのか。


そしてまたものの見事に出玉を全て飲まれ、更にはヤケクソになり1800円追加投資するも当たらず。

2回目に座ったらなぜか最初よりも回るようにはなっていて、220回転くらいは回ったのでトータルで370回転回したものの当たりなし。

途中でスマホの画面に貞子の写真を映しながら打つという謎の行動に出たものの、全く影響せずに終わりました。


この時点で8000円投資。持ち玉は0。

軍資金を5000円と決めていたはずなのに、なぜか8000円負けているという意味不明な状況。
これも怪奇現象だ。

サンドには最初から10000円で入れていたのでカードの残金は2000円。
カードには金が残っているからこれが厄介だ。

多分5000円札を僕が持っていたら5000円消化した時点で帰ってたと思う。人間って不思議。

そして僕はこの時、理性を失っているので、「もう8000円負けているんだから、最後の2000円を使って10000円負けになっても変わんないよね!」という謎の結論に至ってしまいます。
変わんないわけないのに。


そんなわけで僕は最後の勝負に出ることにしました。
選んだ台はミドルスペックの海物語沖縄。

この台は大当たり出玉が通常も確変も1500発なので当たればデカい。
しかも偶数当たりで時短100回(連チャン中は120回)奇数当たりだともう一回当たるまで時短が続きます。

なので奇数当たりだと3000発が約束されるかなり美味しい台。

僕はこの台に全てを賭けます。毎回全てを賭けてんな。

すると投資600円目、50回転にして早くも大当たり!

ただ偶数の通常当たりなので時短100回でもう一度大当たりを引き当てる必要があります。

一回一回丁寧に時短を回していく僕。

前回大工の源さんで万発出した時も1/319を50回転くらいで当てていたので、今回も「絶対に万発出る」と強気な予想をしていました。

しかし、リーチをことごとく外していきます。

魚群も安定に外しました。

そして着実に100回が近づいてきます。

もうこの時はほとんど期待してないので、なるべく時短中に保留を溜めていくようにしていました。

そんな中、時短97回転目。

1テンパイでリーチになり、なんの熱い演出もない中ビタ止まりで確変大当たり!!!

思わず溢れ出る脳汁。

あの時の僕の脳汁は松屋の味噌汁よりも熱を持っていたと思います。

しかも確変大当たりなので次回大当たりも確定、この時点で4500発ゲット!!

「せめてプラマイ0までは持って行きたい!」と、欲を捨て切った僕。

この気持ちが功を奏したのか、ここからの僕は神がかっていました。

大当たりが全て確変なのです。

ここに来て僕は1/2を常に引き続ける能力を宿してしまいました。まあ実際にはそんな能力宿してないけど。

そう錯覚するくらいには確変大当たりが続きます。

もう止まりません。
現在6連チャン中。次回も大当たりで7連チャンは確定なので出玉は10500発。

まさかの今日も万発出してしまいました。

これは明日死ぬやつの運の使いっぷりだぞ。

まあ死んでもいいや。どうせ生きててもパチンコ打つだけだし。天国にもパチンコ屋あるといいなあ。あ、俺は地獄か。でへへ。

そんなことを考えながら大当たりすることが確定している時短を引き続ける。。。が、ここで異変に気づく。

その異変というのは、確変の時の時短が長すぎるのだ。

確変大当たりだと次回大当たりまで時短が続くので、時短1回転目で当たる可能性もあるし、時短が26000回続く可能性もないとは言い切れない。

ただ当たるのは確定しているのだ。
なら早く当ててくれればいい。
ってか確変に入っているのだから本来の通常時短の時の1/319の確率よりも当たりやすくなっていることは確実だ。

なのに一向に当たらない。
もう130回転してるぞ?

時短中に大当たり確定なんだから1/2の確率で当たりでいいだろ。

全然当たんないんだけど。あ、555当たった。

7連目に入ってもなお、時短ですぐ当たることはありませんでした。

この時点で多分初回大当たりを引いた時から1時間くらいは経ってます。

全部100回転前後回さないと当たらない。。。
でも大当たりは確定している。。。

これはまさか。。。

そう。僕は気付いてしまったのです。

パチンコの神様が、親の金を盗ってパチンコを打ってる僕に、大当たりと引き換えに時短が永遠に終わることがない、時短地獄の刑を処しているのだ!!と。

「なんだその最高の地獄は」と思うかも知れません。

ですが、これは実際に味わえばわかると思いますが、めちゃくちゃキツいです。

まず同じ姿勢でハンドルを握っていないといけないために、背中や腰が痛くなってきます。

更にハンドルを握っている右手も疲れてだんだん力が弱くなり、握力を奪われていきます。

その上、一向に当たらないことに徐々にイライラが募り、それでも最終的には大当たりが来て次回の当たりも確定するので、感情がジェットコースターのように上昇下降するという、精神的なダメージも膨らんできます。

つまり、この時短地獄は肉体的にも精神的にもダメージを負わせられる史上最悪の刑と言っても過言ではないのです。

そんな時短地獄が続くこと10連目。

ついに偶数当たりが来て、時短120回が付与されます。

この時、僕は正直安堵していました。
それもそのはず。この時点で15000発出ているので収支的には5000円くらいの勝ちは確定しているのです。

なので「ようやく終わる。。。」という思いが僕の頭の中の98%を占めていました。
あとの2%は腐敗した政府への怒りです。
思想強〜。

そんな中迎えた時短115回目。

魚群、1秒バイブ、ステージの至る所から泡、と熱い演出をこれでもか、と盛り合わせたMIX海鮮弁当状態からの確変大当たり。


どんだけやねん。。。

逆にそちらさんは玉出してるわけやから損してまっせ!!??

そこまでやるほど僕に地獄を見せたいのか!!??


そこからも何回か連チャンが続き、13連でようやくフィニッシュ。

出玉は1500×13で19500発のはずなのに、時短消化の時に消えすぎて、実際の出玉は17000発ちょっとになってた。

2000発も消えてるやん。

この地獄はこっそり出玉も奪うんかい。

どうしてくれんねん。

俺がエレファントカシマシだったら「出玉ねえと♪つぶやいてぇ〜♪醒めたツラぁ〜して歩くぅ〜♪いつの日かぁ〜♪輝くだろおぅ〜♪溢れる熱い涙ぁ〜♪いつまでもぉ〜♪続くのかぁ〜♪吐き捨てて寝転んだぁ〜♪俺もまたぁ〜♪輝くだろおぅ〜♪今宵の月のようにぃ〜♪ah~ah~♪」
って歌ってるわボケが!!

ってかこの曲は今日の俺のために作られた曲じゃん!

マジで醒めたツラして歩いてたよ!

涙熱かったよ!

「いつまでも続くのか」って時短中に吐き捨てたよ!

なんだこのシンプルにリンクしてる状況!

確かに今宵の月もパチンコ玉くらい丸いけど!!
じゃないねん!!

あと今更だけど海物語の大当たりラウンド中に出てくる謎にエロい女3人組は誰なん!?

グラビアアイドルとかなんか!?

パチンコしてるやつとしてないやつとで認知度調べたら100/0になるんじゃねえか!?

だとしたら親はどう思ってんだよ!!

ただでさえ「グラビアやる」って言い出した娘のことを心配してたのに、ふと気になって娘の活躍を調べてみたら代表作が海物語の大当たりラウンド中の映像て!!!

どんな気持ちになればいいんだよ!!

逆にあの女3人がお母さんになった時に子供になんて説明するんだ!!??

「お母さんはね、パチンコの大当たりの時に水着ではしゃぐ仕事をしてるのよ」って言うのか!!??

子供の価値観バグるぞ!!??

そもそもあれって当たった時にしか流れないけど、印税とか入んのか!!??

入るとしたら、あれが流れた分だけ入るのか、ほれとも流れなくても台を打たれれば入るのか、どっちなんだ!!気になって眠れやしねえよ!!

まあこんな感じで言ったけど、無職で引きこもりで親の金でパチンコ打ってる俺よりは数万倍マシだけどな!!幸せに暮らせよ!!



そんなことを考えながら僕は出玉を換金し、余り玉で交換したオロナミンC4本と一緒に持ち帰った。
オロナミンC4本て。確かにオロナミンCに変えるとは言ったけど全部変えんでええやん。他はうまいこと適当に変えてくれたらええやん。


というわけで今回の収支は、

投資8600円 回収15000円

の、+6400円でした!!

マジで換金した時は時短地獄が余りにも辛すぎてそこまで嬉しくなかったんですが、今改めて超嬉しくなってます。

目標の+3000円の倍以上に出来たのは本当に奇跡としか言いようがありません。

朝マックで使った1000円分も上乗せで取り返せてるのは凄いよ!
なんで朝マック食っとんねん。


ってか普通に考えて2回続けて万発はエグいよ。

今回のだって投資600円で一撃万発だから、これがもし4パチだったら投資2400円で60000円回収だよ!やばいよやばいよ!!

これはちょっと次回が楽しみですわ!うほほ!

ちなみに帰りに調子乗ってスーパーで肉と寿司買って2000円使いました!
なんでやねん!

また次回お会いしましょう!!!



収支
前回まで  +1000
今回    +6400
合計    +7400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?