見出し画像

終わらない修行に終止符を

悟りをゴールと捉えるのはもちろんのこと、
「悟った気になるものか」と修行にふけるのも
どちらも不自然なことです。

命賜った私たちのお役目は
宇宙の源から発せられる創造性を
言葉、行動で表現し、現実化すること、
このただ一点。

にも関わらず、
いつまで先人の歩んだ道を
なぞってゆかれるおつもりですか。

あなたの歩んだ道を
他人様になぞらせるおつもりですか。

「型」は一定の益をもたらしますが
何かを為すための道具でしかありません。

知識的、身体的、精神的な探求すべて
創造という目的を忘れては
人生の迷い子になりますよ。

あなたが考えているほど
あなたの命の時間は長くないのです。

「自分の欠けを埋めるために学ばなくてはいけない」という
集団的な思い込みを手放してください。

足りないのは修行ではなく自信です。

人生のどこかで、
ありのままの声、姿、想い、感性を表すことを
辞めてしまったのではないですか。

本当の自信は、
自分の本質を表現し、
その放たれた波動を再び自分の五感で受け取ることで
育まれます。

失敗、否定、嘲笑、、、
どんな経験も今ここから覆せます。

終わらない修行に終止符を。
道なき道を切り拓け。


六花の庵 わたつみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?