可愛いとは

『可愛い』と聞いて、何を思い浮かべるか?

それは、人それぞれ違う

布団で眠る赤子

肩の上に乗るインコ

ゆるい癒しをくれるご当地キャラ

片想いの人の笑った横顔

次元違いの女の子

足の上に乗ってくる猫

あたふたした人

フリフリの衣装

道端の草花

木の上の家から響く鳴き声

大きなランドセルに背を隠されてしまう子ども

クッションを抱く男の子

甘え下手な人の不器用な甘え

等々・・・あげたらキリがない

人の数だけ、『可愛い』の数があるから

あなたは、いくつ思いつきましたか?

そして、その『可愛い』は、どれだけ純粋な思いですか?

・・・・・・

答えられる人の方が少ない、と思う

表記、音、場面の数があるからこそ、言葉に込める意味も変わり、数が増える

だから、こうして書いていても、いくつも思いつく

『可愛い』の定義は、人それぞれ、表記、音、場面でも、その人によって意味を変えるものだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?