見出し画像

お金を使う楽しさを知るのも悪くない

今回は、かつて浪費家で今は節約家のわたしが考える"お金を使う楽しさ"についてお伝えします。

さらっと読んでいただけるようなボリューム感です。

わたしは大学生時代、何百万というお金をアイドルや旅行、洋服、外食等に費やしてきました。

そのお金が今あったら投資にまわせていたのに、、、と思った時もありました。

しかし、今でもそのお金の使い方を後悔してはいません。

たくさんのお金を消費したその経験から、わたしはお金で買うことができる幸せがあると学んだのです。

お金ですべての幸せを買うことができるとは思っておりません。

でも、お金があれば、大切な時間を節約することができたり、友人との楽しいご飯の時間を買うことができます。

それを知らないままだったら、例え多くのお金を得たとしても、納得のいくお金の使い方ができなくなってしまうのでは無いかと思います。

今は昔とは違ったお金の使い方かも知れませんが、自分が大切なお金を使って得たいものは何なのか日々考えるようにしています。

お金を使わないことに拘泥するあまり、大切な人との大切な時間を失うことにならないようにしたいものですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?