マガジンのカバー画像

自分のことしか話さない

6
タイトル通り。誰も見にこないだろうけど誰かには見られる、という環境である程度整えた日記のようなもの
運営しているクリエイター

記事一覧

図書館にて

図書館に来たのは一年ぶりだと思う。いや正確には先々週ぐらいに駅前にある小さなほうに飲み会までの暇潰しに寄ったのだけど、そこでは雑誌を立ち読みする程度だった。ちなみにダヴィンチだ。
今私は大きな図書館でパソコンを開いている。

「…………」

窓際を陣取ったので、眼下の道路を眺める。眺め、適当に取ってきた本を開いて、たまにフォルダの整理をする。時折、ペットボトルの水を飲む。蓋つきならオーケーらしい。

もっとみる

物が買えないのだという話

この話をどこからしようか迷った。とりあえずここから始めようと思う。
物が上手く買えないと気づいたのは一人暮らしを始めてからだった。正確には物に興味がない。
一度サークルで作業をしていて、私以外の同期が雑誌を開いてガヤガヤしているのにキレたことがある。理由は寝不足やうるささや進捗のヤバさなどもあったけどその時の話題は雑貨の話だった。雑貨、フットランプ。落ち着いた後に(彼女たちは私の気難しさに理解ある

もっとみる

読書が好きかという話

好きか嫌いかといったら好きに近い。と思う。遠出に文庫本2冊入れないと落ち着かないぐらいには。しかし一冊消費に3時間はかかる。遅くはないが早い方でもない。そのうえ3時間とは通算時間であり、遠出の交通機関内という限定的場所でなければ読むのに1ヶ月はかかるというか、そもそも早く読もうという気を特に起こさない。

なので読書好きとは名乗れねーなーと成長するにつれて思った。第一本棚2個しかねーし1つは漫画用

もっとみる

好きな飲み物の話

昔は清涼飲料水が好きだった。と思う。未だに映画館やドリンクバーなどではホワイトウォーターを頼む。あとはジュース類か。
しかし清涼飲料水などは、例えば喉が渇いているときに飲むと更に喉が渇く気がする。あんなものをガブガブ飲んでいた子供時代すげーなーと思う。
あと高い。1本150円はあまり手を取らなくなった。

ので今はもっぱらお茶を飲むことが多くなった。自分で沸かして詰めている。麦茶が多いが、姉からも

もっとみる

はじめに

1年間いろんなことがあった。公私ともに及んだ変化は友人たちに話すときには「パラダイムシフトが起きた」と例えている。
そんなこんなでそれに伴いツイッターで用いてるプロフを書き換えようと思った。とりあえず社会的なポジションがもう違うからそこから書き換えようと思った。
でもあまりに変化したこと、そして見直して変化しなかったことが多すぎてどこから手をつけていいかわからなかった。
何よりインターネットで用い

もっとみる