記事で追う今月の振り返り/5月

GWもはるかかなた、次の祝日は7月半ばという悲しみとどう向き合えばよいのかわからないまま5月が終わろうとしている。
解のない問題にばかり目を向けても仕方ないので今月の総括。


1. 記事で追う今月の振り返り/4月(5/2)39PV

数珠つなぎシリーズ。
先月と比較すると、前半こそ同じ水準のView数を稼げていたものの後半は失速してしまっている。
ちなみに先月の振り返り記事の答え合わせとして、最近プレイしたゲームの紹介記事をしっかり書くことができた。正直そんなことを考えていたなどすっかり忘れており、今びっくらこいている。

2. とあるクルーの航海日誌/among usリプレイ(5/9) 52PV

今月書いた記事の稼ぎ頭。全体3位。1位と2位はいつもの紹介記事(90/62
PV)なので依然としてamong us人気は衰えていないということだろう。

ちなみにこのリプレイが筆者の初のamong usセッションである。リプレイを見返すとまあまあ雑な立ち回りが見受けられて恥ずかしくなる。

ところで紹介記事書こうとしていたような気もしますがまあきっと気のせいでしょう。はい。6月中にはなんとか。


3. 電脳チラ裏/だらだらとゲーム紹介(5/16) 22PV

びっくりするくらい気が乗らない中で書いた記事。即興でゲーム紹介やろうと思いついたのが我ながら偉い。

CoDMに関して、結局再上位ランクにはいけず。最初から入れるなら苦労はすまい。一緒に遊んでくれる友人がいるので楽しく続けられているのはありがたい限り。殺人鬼扱いされているのだけ納得いかないが。大概ですからね、と私信。


4. 電脳チラ裏/外出記(5/23) 14PV

実のところ初めての日記記事。考えていたことを残すことばかりで行動ログを残すのは珍しい。
いよいよこの記事については書くことがないわけだが、本は少しずつ読み進めている。3冊は正直多かった気もするが期限がある訳でもないのでのんびり読んでいこうと思っている。


5. 全体のまとめ

案の定ではあるが電脳チラ裏シリーズは伸びがよろしくない。どこの馬の骨とも分からない日記がバンバン読まれる世界線でないというのは重々承知の上で書いているので良いのだが。

対照的にamong us記事が伸びること。今回はリプレイだし小説なのでウケはよろしくないだろうと思っていたが杞憂だったようで。
6月こそちゃんと野良among usのすすめを書こう。書きたい。書いていてほしい。お願いだから。

正解は一か月後の振り返り記事にて。


最後にこの記事を書きながら聴いていたBGM。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?