不動産とのトラブルからの本人訴訟がきっかけで、法律を詳しく学ぼうと思いました。

何でもそうですが、

実戦で負けたわけではないですが、

納得いかない結果になると次はもっと自分を磨いて勝つぞとなりますね。

そんなわけで私も更新時に勝手に変えられた契約書に納得がいかなくて、

いままでも更新のたびにメールでやり合ったりしていたのですが、

向こうが敷金から更新事務手数料を差し押さえるとの内容証明が来て、

宣戦布告されたので訴状を出しました。

おりしもコロナで暇な時期だったのでやっと裁判で争う時間ができたというところです。

今は宅建士の勉強もしているのですが、

もっと早く勉強しておけば良かったと思います。


それにしても更新事務手数料が月家賃の0.25%とは!

前にメールで聞いたときには、大家と連絡とり合ったり書類作るためだと言っていましたが、

そんなの1000円もしないですよ。

1か月分の更新料自体が手数料なのに何で2重にとるのか訳が分かりませんね。

正直不動産でも読んで勉強してもらいたいです。


自分が不動産屋やるときは正直不動産でいきますよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?