見出し画像

10倍の速度でWeb制作会社とつながる方法


・案件が忙しくて、営業する時間がない・・
・子どもがぐずって、思い通りに作業できない
・営業メールを送っても相手にされず疲弊している



こんな風に一人で悩んでいませんか?

「今は案件対応に追われてるから、営業しなくていいや・・」と思っていませんか。来月も忙しかったらどうしますか?

案件が落ち着いてから営業を再開して、すぐに案件が取れるほど甘くないことは、身に染みておられると思います。

Web制作やWebデザインを学んだ皆さん、せっかく身に着けたスキルを活かして仕事をしよう!と思っても

  • どうやって営業先を探したらいいか分からない

  • クラウドソーシング眺めてたら単価安すぎてへこんだ

  • 営業リストを作るのにコピペしてたら体力が尽きた

  • 営業メールの送信だけで1日が終わってしまった

新たな壁が立ちはだかります
時間ないのに・・・・><

実は私も

「Web制作したくて勉強を始めたのに、なんで1日中コピペしてるんだ」
「私がしたいのは営業先探しじゃない、Web制作がしたい」
「営業メールを送っても、Web制作のスキルは上がらない」
「貴重な時間をもっと意味のあることに使いたい」

と、1円にもならない無意味な作業に時間を浪費して悩んでいました。

ある日、ふと
「もしかして同じことで悩んでる人が他にもいるんじゃないか・・」と思い、『営業リスト & 送信代行サービス』を立ち上げました。

成功している人は、やっているのに
成功していない人は、やっていないことがあります

Web制作、Webデザインで成果を出している方は「営業の自動化」をしています。まずは意識を変える必要があります。「誰にでもできることは人に任せる」のです

私にあなたの娘さんの育児はできません。あなたのデザインを作成することもできません。でも営業メールの送信は、あなたから送っても、私から送っても「返信率は同じ」です

しかも、送信速度はあなたの10倍以上です。私は1ヶ月に約1,000件の営業メールを送信できます。

私のサービスを利用して成功した方々の声の一部を紹介しますね



いいですか、制作会社の営業は「タイミングが命」です

どんなに心のこもった素晴らしい提案文でも、制作会社の人手が足りていれば、メールは開かれることなく、ゴミ箱へズドンです

私は本業で「勧誘を受ける側」の業務をしています。数多くの提案メール、勧誘メールが毎日のように届きます。朝イチの業務は「関係のないメールをゴミ箱にズドン」する作業から始まります

関係のないメールとは、社内の人やクライアント様からのメール以外全てです。相手が求めているタイミングでなければ、どんなに頑張って作成したメールでも開きもされないのです

そして、相手が求めているタイミングを狙うことはほぼ不可能です。
だって制作会社によって忙しい時期が違うから

もちろん、求人広告を出している会社にアプローチすることはできますが、「お金を払って求人を出している会社」は、制作会社全体のごく一部に過ぎません。また、そのような案件はライバルが多く、自分が選ばれる確率は下がります



じゃあ、私たちがとるべき戦略って何でしょう?

ズバリ、それは「数を打つこと」

契約数=営業数×成功確率

つまり、契約を増やしたかったら、営業数を増やすか、成功確率を上げるかの二択になりますが、どっちが簡単で確実でしょうか?

成功確率を10%→100%と10倍にするのは不可能です
決めるのは相手ですからね

営業数だったらどうですか?
営業数を10倍にする。やろうと思えば出来ますね
こちら側の話ですからね

でもちょっと待ってください!
これ自分でしたら、めちゃめちゃ大変ですし、めちゃめちゃ時間かかります

成功している人は「自動化」を取り入れて、自分の時間を自分にしかできないことにあてています。

中には「お客様との接点なので、信頼を得るために自分でやるべきだ」という声もあるかと思います。この考え方は本当に正しいです

でも、ファーストメールの役割は「信頼を上げるため」ではないです
あなたが送ると信頼が上がりますか?

大切なのは、返信が来たら全力で対応すること。これは、あなたにしかできないんです。あなたの顔、表情、声が必要になるのはここから

つまり、ファーストメールの役割は「相手が読んでくれる状況かどうかを確認するため」であり、人手不足で困っている制作会社を見つけるためです

ここで、僕たちがお金を稼ぎたいと思った理由を、もう一度思い出してほしいのです

  • 自分の時間が欲しい

  • 会社に縛られず、仕事がしたい

  • お金を理由に、子どもの挑戦を諦めさせたくない などなど

人によっていろいろあると思います

私が自動化を取り入れることを決めたのは、家族との時間をないがしろにしていた自分にハッとした瞬間があったからです

娘が生まれたときに家計のシミュレーションをしてみました
娘の教育費を考えたときに、今のままではいけないと複業を開始

でも、娘のため、妻のため、家族のために始めた複業のやり方が間違っていたので、家族との時間が取れなくなっていったんです

娘が「パパ~」って近寄ってきたときに
「今は忙しいから、向こうで遊んでてね」

この一言を発した夜、1人悩みました。
あれで良かったのだろうか? いや、これじゃ本末転倒だって。

娘が「パパ〜」って駆け寄って来てくれた時に
「なぁに?」と余裕をもって接してあげたい

複業を始めてからずっと蓋をしてきた、その本心に気づけたとき、
ぶわー-っと涙が止まらなくなりました

本心を押し殺してずっと頑張ってきた自分、支えてくれた妻への感謝、遊んであげられなかった娘への申し訳なさ、後悔、そして決意。

僕は自動化を取り入れて、複業のやり方を一新しました
それによって節約できた時間で、家族の笑顔を取り戻しました
イライラや悲壮感で苦しかった僕にも久々に笑顔が戻り、自動化のパワーを実感したわけです

きっと皆さんも
自分の時間が一切ない忙しい日々の中で、結果を出そうと歯を食いしばってずーっと頑張って来られたと思います。時には、家族との時間を犠牲にして・・・  でも全部、自分一人で抱え込まなくていいんです。他人でも出来ることは他人に任せて、あなたはあなたにしかできないことに時間を使ってください

自分を大切にしてくださいね

最後に

営業リストを作って1,000件送信するのにかかる時間は、少なく見積もっても133時間(8分×1,000件)です

起きている時間を17時間としたら、8日もあります
好きなことをしていい自由な時間が8日もあったら、あなたなら、何をしたいですか? 

営業メールの送信にかかる時間を『家族との時間に』『あなた自身の時間に』あてて欲しいんです。そして、Web制作を手伝ってくれる人を探している制作会社とつながって欲しいんです

いつでもTwitterにDMお待ちしています
🔻こちらをクリックして下さい🔻


子どもの寝かしつけが終わった22時、23時からでも大丈夫ですよ
ZOOMでお話ししましょう!

あなたに笑顔が戻るのを楽しみにしています

りっきぃ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?