見出し画像

新たな趣味に昇格

ゴールデンウィーク中駐車場周りの草取りをした。

今までは草払機で上っ面だけ刈ってただけだけど今回本格的に座り込んで鎌もって根っこから取り払ってみた。
これが効果絶大で駐車場周りがスッキリするのはもちろんのことちょっとずつ作業してると草取りに没頭できてマインドフルネスなのか気持ちまでスッキリする。

始めは軽い気持ちでほんの一区画だけ雑草の勢いがすごいとこだけやろうと思って始めたのに、やりだしたら止まらなくなってほぼ全区画やり尽くしてしまった。

草取りは定期的にやらなければならない案件に昇格してしまったので、これからは趣味に草取りを追加することにする。
それくらい楽しかった。

ただこの趣味は身体へのダメージは結構なものがあって、ずっとしゃがんで作業するから腰が張ることと雑草のアレルギーがあるのか作業後に目がものすごくショボショボする。

今後身体への影響の対策をしつつ楽しく取り組んでいこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?