見出し画像

何かやることがないと落ち着かない性格

去年から自分のうちの庭に興味を出して快適にしようと改造しまくってた。
整備して果樹を育てるスペースを作り、ウッドデッキに屋根つけて庭の作業中の休憩スペースにしてなんてなことしてたら去年はあっという間に終わった。

今年の春になって、果樹を育てる環境はほぼ完成してるけども果樹苗が若すぎてまだまだ見守る時期らしく作業とういうほどの作業がない。
草刈りはルーチン作業だから定期的にしてるけど、今年は普段手を出さなかった草取りを大々的にやってみたけど楽しくなってゴールデンウィーク中に一気にやっちゃってもう草取りするとこが無い。

本来なら庭の環境を整えて居心地がいい庭でゆっくり過ごせれば良いんだけど私にはそれが出来ない。
むしろ今の私にはゆっくりすることが苦痛に感じてしまって、何か作業をやってないと落ち着かないもんだからあれこれ妄想しては作業できるようにしようとしてる。

昨日はウッドデッキの増設を妄想してた。

でも実際問題ウッドデッキの増設となると結構お金がかかる割には一旦出来上がってしまったらもうやることがなくなって他にやること探さなければならない。

そんな話をぶどう作りの師匠にはなしてたら、ぶどうが出来始めたらやることいっぱいあるみたい。
脇芽の管理とか種無しにする作業とか袋掛けとかやることたくさんらしい。

ウッドデッキは思いとどまって今年はグッと我慢して木が大きくなるのをまって楽しみは来年にとっておこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?