見出し画像

週末の生活リズムの乱れの破壊力が凄まじい

土日で誘惑に負けると月曜日にまで影響が出て後悔しかない。

土曜日になんの気無しにお菓子を食べちゃった。
日曜日はお菓子食べないと落ち着かなかった。
月曜日はダメだと思いつつお菓子食べちゃった。

せっかくお菓子断ちの実験してていい方向でお菓子食べずにいられたのに、ちょっとの気の緩みで止まらなくなった。
結局週3日お菓子食べちゃったから週の半分お菓子食べた事になってる。

チートデイがチートデイにならない。
これは前からそういうことになるって自分わかってたことなのについついお菓子にてが出ちゃった。

平日は仕事終わってからのほうが忙しいくらいに家のことやってるから一回お菓子断ちすれば習慣化出来てた。
週末は急に生活のペースが変わるから時間を持て余して手持ち無沙汰でお菓子に手が出ちゃってる。
決して空腹を満たそうとしてお菓子食べてるわけじゃない。

ここまで自分を振り返って分析出来たからそれはそれで良しとして次の週末は対策をたてて挑む。

誘惑を誘惑としてちゃんと認識して受け流す。
100%後悔することになるから誘惑に負けない。
平日だとか週末だとか区別しない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?