見出し画像

プロフィール

一緒に浮いているYoutubeの方々はドライスーツに身を包み、真冬でも東京湾でカヤックフィッシングをしておりますが、僕は頼んんだドライスーツがキャンセルになり、出れる装備がない理由をでっちあげ内陸に逃げてしまう初心者カヤッカーです。

そして、なぜカヤックになったかと言いますと、下記の経歴でそうなりました。

① スーパーカブ110でキャンプを隔週で楽しんでいた
② キャンプブームで、河原の駐車場キャンプ場まで大混雑してきた。
③ これはいかんと、前からやりたかったカブランガンを計画
④ 夜の防波堤に行くが簡単には釣れない。
⑤ カブで昼間の防波堤に行くが、混んでて釣り座がとれない。
⑥ 海の上なら混雑関係ないだろうと考える。
⑦ コンパクトカヤックが安かったので買ってみる。
⑧ 海だとエンジンも必要だなと、中華2馬力(2スト)も買う。
⑨ どんな感じになるのか、近所のダムにワカサギを釣りに行ってみる。
⑩ 平水面の湖なら不安なく快適だが、波の有る海では少々不安と感じる。
⑪ まず、仲間(以後デゴンと呼ぶ)がBIG245を発注。
⑫ そして、エンジンも不安になりデゴンがホンダ2馬力を発注。
⑬ 僕も、その流れでフロートボート改セミワイド&シャークヘッドを買う
⑭ トルクを考え排気量の大きいトーハツ2馬力を購入。
⑭ 緊急事態宣言で4月まで凍結。県内のワカサギに行く。
⑮ ワカサギにはまる。来シーズンは二刀流と心に誓う。
⑯ 4月、緊急事態宣言が明け、いよいよ海に出る。
⑰ エンジンがトランサムがもげて水没。(Youtube)
⑱ 強化トランサムと交換してもらい復活。
⑲ でも、ソロで行くことも考えトラブルの少ないカヤックを考える。
⑳ 足漕ぎはその部分が壊れたら大変なので、手漕ぎを探す。(後予算)
㉑ Youtubeのテンテンさんの乗っているカヤックを調べてそれにする。
㉒ そして、現在に至る。

3艇も我が家にあるんですね。
コンパクトカヤック

画像1
こちらは、エレキを積んでハゼ釣りに今後活躍させたい。

フロートボート

画像2

潮の早い海域・距離が必要な釣行・冬の釣行
ワカサギでのエレキ仕様

ペスカドールPRO10.0

画像3

ソロ釣行・湾内・夏・竿抜けでの釣行

これからも東京湾(相模湾も少し)浮いていくのでよろしくお願いいたします。 

力丸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?