胎内記憶?3才ASDっ子が語ってくれたこと。
お喋り急成長中、3才息子と1才の娘を子育て中のリケジョママのページへお越しいただき、ありがとうございます😊
【和顔】で家族をハッピーに。
って思っていた私。ところがなんと、3才7ヶ月のころ、生まれる前の話をしてくれた時期がありました。(1ヶ月経った今は全くしない💦)
ただただ、私が覚えておきたくて。それを記録するnoteを書かせて頂きます。
生まれる前の話を聞けた感動。
ついこの前まで喋らなかった息子から聞けた感動。
この2重の感動を覚えておきたくて。
できる限り息子が喋った文章に忠実に、再現するだけのnoteです。
息子の話
こちらこそ、ありがとう。
このような話を2〜3日に1回してくれた約2週間。
毎回すごく一生懸命に、目を見開いて。「伝えたい!!」という気持ちが一段と籠った話し方で。それがとっても印象的でした。
最後が「パパママありがとう」で終わるのがね。感動ものですよ。
ママからも、パパからも、ただひたすらに「生まれてきてくれてありがとう」です。
消防車なのがエモい。
さらにです。毎回「消防車」が出てきます。何回も話してくれた中で、ゾウが登場したのは1回だけ。でも、消防車は毎回出てくるんです。
今の息子の将来の夢は「消防車」になること。しかも、「長い消防車、なる!」つまり「はしご車になる!」と日々息巻いています。
上の世界から、この世に降りてくるのを橋渡しした
「消防車」になりたいと言っていると思うと、
さらにエモい。
まぁ、そこまで考えて言っているのかは分からないけど。
息子がこんな話をしてくれたこと、忘れたくないけど、きっと私は忘れてしまうから、noteに残させて頂きました。
どうぞよしなに。
(←サイトマップへ)
🏢スポンサー企業様
いいなと思ったら応援しよう!
読んで頂き本当にありがとうございます!
サポート頂けると飛んで喜びます。サポートは皆さまに還元できるよう、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。