簿記勉強、試験が中止になりモチベーションに困る件

こんにちは。
リケジョえりかです。

ステイホームで皆さんストレスも溜まりつつある今日この頃かと思いますがいかがお過ごしでしょうか?(私も息子との日々の格闘に時々疲れてます🤣)

簿記二級を6月に受けるべく
勉強に勤しんでいましたが
コロナちゃんの影響で中止になり
次回の試験はなんと11月。

あまりにも目標が遠くなってしまい
そこにピークを持っていくための勉強に
修正しようとするもやはり中だるみは否めません。

なぜなら私は他にもやりたいことが沢山あるから🙄

そして11月だと仕事復帰もしている時期。
果たして仕事しながら育児しながら勉強出来るのか…(出来なそう😂)
最後の追い込み部分がめちゃくちゃ不安な状況になってしまいました。

そうは言っても諦めたくないので
毎日ちょっとずつ勉強を進めてはいるものの
やはりペースダウンすると進捗具合が目に見えて少ないので熱量が薄れますよね…。

それでも!
歩みを止めて
1日でも勉強しない日を作ってしまうと
もう絶対だめだ🙅‍♀️と思っているので
とにかく30分は勉強する、と決めています。

簿記勉強時間が少なくなった代わりに
私はものすごい勢いで洋裁をしてます🤣
息子のお洋服が日に日に出来上がるのを見て
それはそれは達成感!
目に見える結果が出るのは嬉しいものですね😆

つぎはあれに挑戦してみよう!
とどんどんやりたいことが溢れています✨

なかなか外出できないですが
楽しいおうち時間を過ごしつつ
自分なりにストレス解消するのは
とても大切だな、と改めて思いました。

とにかく今の私にできる事は楽しんで継続する事!

皆さんも何か頑張ってることがあれば
教えてください🥰

一緒に頑張りましょう✨

ではでは

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,451件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?