見出し画像

「○○してくれない」は危険!彼氏に勝手に期待してる女性は恋愛が続かない。その理由と解決法

「デート代を奢ってくれない」「LINEの返信が遅い」「優しくしてくれない」etc

このように恋愛で彼氏の行動に悩む女性の声を聞いていると、あまりにも沢山の「○○してくれない!」で溢れている。

確かに、お相手男性の思いやりのなさやクズぶりも問題ではあるが、ここでは一旦その話は横に置いておく。この「彼氏が自分の希望通りに動いてくれない」で悩んでる女性はちょっと立ち止まって考えてみてほしい。

逆に、彼氏からあなたが自分の行動をコントロールされたり指示されたり、勝手に期待されたりするとどう思うだろうか?たぶん大半の女性は不快に感じるだろう。

というように、恋人に勝手に期待したり、「こうしてほしい!」とコントロールしようとする事は、それを願う本人が無意識のうちに、相手との関係を悪化させることにしかならないと理解したほうがいい。

恋人をコントロールしたい人、コントロールされる人との間には決してポジティブな関係性は生まれないのだ。

ということで今回は、恋愛で恋人に期待すると上手くいかない理由と「恋人をコントロールしたい欲」から解放される方法について解説していく。いままさに、彼氏の行動を思い通りにできずに悩んでいる「あなた」に捧げるよ...

ここから先は

3,370字 / 3画像
この記事のみ ¥ 490

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?