見出し画像

麻布学園文化祭2023 お役立ちリンク


今年の麻布学園の文化祭は、コロナ流行前と同様、5月に開催されます。

5月2日(火)~4日(木)までの三日間。
9時から16時まで(最終入場は15時30分)


【麻布学園 麻布中学校 麻布高等学校のHP】



実は、学校のHPを見ても、文化祭について詳しいことは書いてありません。

麻布学園の情報、実はSNSの方が詳しいのです!

【第76回文化祭の公式ツイッター】



このツイッターは、だいぶ前から開設されて、随時情報が公開されています。文化祭に行く予定のかたは、こちらをこまめにチェックしてみてください。

これで終わりかな?と思っていたら、文化祭の公式HPが開設されました



当日の文化祭のスケジュールや、文化祭へのQ&Aはこちらに詳しくのっています。

【麻布学園第76回文化祭HP】


麻布学園の校舎は、教室がコの字型になっていて、初めて行くと、迷子になったり遠回りしたり。

行きたい展示を決めたら、地図をしっかり手にもってお目当ての展示へゴー!

もし迷ったら、在校生に道案内を頼むのがおすすめです。

去年文化祭に行った時、迷子になってしまい道案内をお願いいしたら、丁寧に教えてくれました。


で、これで終わり?・・・って思っていたら、まだあります!

文化祭の執行委員長やそのほかのメンバーの声が、このnoteで連載されています。

私はnoteの記事が結構好きです。


【第76回麻布学園文化祭実行委員会 公式note】



麻布学園の文化祭は

各委員会の選挙から始まり、展示物の決定過程、当日のパフォーマンス

すべてひっくりめての「お祭り」
 
髪の色が派手、ということだけに気をとられると本当にもったいないくらい、見どころが満載です。


鉄道好き、ゲーム好き、音楽好き、討論好き etc

いろんな個性がはじける文化祭。

皆さんのご子息が麻布に入学したとしたら、どの展示に夢中になるのか?

中高生という、若さあふれる時期に、どんな体験をするのか。

ぜひ親目線で、文化祭を楽しんで欲しいと思います。


麻布の文化祭は、PTAや先生の出番が少ないので、より在校生の間近で見ることができます。


皆さんが麻布の文化祭を満喫していただけたら私も嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?