見出し画像

PRESSURE

inktober2021 9日目のお題は「PRESSURE」。

日々、押しつぶされそうになっておる。全部自分が背負い込んだもんばかりで、人から圧力をかけられたことではない。が、プレッシャーなのだ。

金魚の世話。家族のごはん。洗濯。シャンプーの詰め替え。皿洗い。数々のぬいぐるみの世話。干して乾かして、取り込んでたたむ衣服。そのすべての繰り返し。

スキマ時間に自分の好きなことをしたらええやん、とか人から言われるが、そこまで人から指図されてどうする、と思う。

絵も描きたい、漫画も読みたい、SNSもこまめにチェックしたい、誰かとおしゃべりしたい、お菓子も作りたい、模様替えもしたい、映画も観たい、落語も聞きたい、ゲームもしたい、フォトショもイラレも覚えたい、断捨離もやりたい。

だが、今わたしがスキマ時間にしたいことは、ただボーーーーーーっとすること。日常に押しつぶされて流れ出たわたしの何かを諦めてもいいが、その分、新しいことを吸収する場所を確保したいのだ。だから、立ち上がるために、力をためておかねばならぬ。

サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。