見出し画像

やさぐれ

朝からずっと、何かを食べ続けている。一日中ずっと、パンとかお菓子とかごはんとか麺とか、とにかく休むことなく食べ続けた。やけ食いである。

食べたって気が晴れないのはわかっている。自暴自棄になったところで問題が解決するわけではないと知っている。だが、心底ムシャクシャするのだ。

気分転換とか、ストレス解消とか、気晴らし、憂さ晴らし、と、頭の中で検索ワードがぐるぐるしているのだが、ヒットする項目がない。

昼間、「そうだ草抜きしよう」と、思い立って庭に出た。雑草と自分で植えた植物が渾然一体となって繁っている。よしよし。いっちょ抜いてやるぜ、とゴム手ぶくろをつけ、しゃがみこんだ。自分の周りの草をワシワシとむしっていると、ポツポツと雨が降り始めた。なんだよー!こんな時に〜!

というわけで、家に入る。ちょっといい気分になりそうだったのに、それを遮られて一層ムシャクシャする。それでまた、食べたり飲んだりしている。
そろそろ日付も変わるので、なんとか気持ちを切り替えなくてはなあ。

明日、体重計に乗ることを考えると恐ろしい。

サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。