見出し画像

STUCK

inktober2021 12日目のお題は「STUCK」だ。

手も足も出ない 行き詰まった状態 立ち往生…若い人がよく使う「詰んだ」状態のことらしい。

この頃のわたしはほとんど詰んだ状態が日常になってきていて、毎日がピンチで綱渡りの日々なのだが、一番恐れているのが「寝坊」である。

毎晩、ピリピリした気持ちで寝る。どうか寝坊だけはしませんように。毎日それだけを祈って寝るのだ。

見る夢もかなり強迫観念が色濃く反映されている。この頃は間に合わない夢ばかり見る。仕事に間に合わない、待ち合わせに間に合わない、電車に間に合わない、締め切りに間に合わない。信用を失って、ものすごい挫折感だけが残る。

同じくらい、ブレーキが効かない夢も見る。運転していて、停車しようと思うのだが、車が止まらない。ブレーキを力一杯踏み込むのだが、車はジリジリと進んでいく。そして壁や車にぶつかるのだ。

だったら早く寝なさいよ、と、どこからともなく声が聞こえてきたので寝ます。みなさまテレパシーをありがとう。

サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。