見出し画像

おえかき

サークル「夜に絵を描く」の8月1回目。(月に2回開催)

お題「オリンピック」5分

無題435

5分もかけて描いたとは思えない出来。テレビのないわが家では、オリンピックの競技を見ることはできず、外泊で見た開会式と閉会式しか、脳内に映像がない。開会式のピクトグラムが印象的。それと、各国入場のプラカードが漫画の吹き出しになっていて、センスいいなあと思った。

お題「今、小学生に戻れたら、夏休みにやりたいこと」3分

無題436

漫画ばっかり読んでいたので、「名作文学集」みたいなやつをしっかり読んでおきたい。なぜなら、小学生の自分に『それ読んでないとわたしは大人になって困るよ』と言ってやりたいから。漫画もいいけど読書もね、と。

お題「お気に入りの靴下」1分

無題437

タイムリーにも、昨日わたしがnoteに書いた靴下。片方をホテルに忘れてしまったやつ。赤いところはクマさんが赤い服を着ているアップリケ。片方を置き忘れてしまった。サヨウナラ。

お題「明日の予定、やること(仕事以外)」30秒

無題438

ミシンがけ。ムスメの夏休みの宿題のために、押入れから引っ張り出してきたミシン。ちょっと何か作ってみたくなっている。なんにしようかな。それにしても絵はひどい。



サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。