見出し画像

おたより

ここのところ、ずっと不調でモヤモヤしているのだとつぶやいていたら、なんと!お便りが来た。かわいい猫の絵はがき。この猫は小樽に住んでいるらしい。

こんなに嬉しいことはない。

手紙が届くというのは特別な気分だ。わたしのために時間を割いてくれた。わたしのことを案じてくれている。書くのはたった数分でも、はがきを選び、切手を貼り、ポストまで足を運んでくれたのだ。その人にとってはほんのちょっとの親切かもしれないが、わたしは人から大事にされていると感じて、なんだか気持ちがふんわり温まる。ここのところ、気持ちがひねくれていたのに、ありがたい、ありがたい、と素直に感謝できるのだ。こんな幸福なリセットってあるだろうか。

さて、もうひと仕事やるかー。おー。



サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。