いらんわ

先週、ジャケットを買った。ユニクロの試着ブースで自分の体型に愕然とした。いろいろ考えたことを思い返すと、あれはあれで必要な時間だったのかもしれない。

しかーーーし。肝心の土曜日のイベントが、緊急事態宣言でオンライン開催になってしまった。受付の人は必要ないのである。つまり、わたしが買ったジャケットは不要である。

誰も悪くない。だけど、必要ないものを買った事実は残る。わたしのクローゼットに、着ることもない、値札もくっついたままのジャケットが場所をとる。

メルカリで売るか、と考えたが、もう、本当に面倒くさいのだ。人に差し上げるのも惜しい。ああ、この器の小ささよ。

悔しいので、このジャケットがブカブカで全然似合わない自分になるまで、クローゼットに吊るしておこう。ああもったいなーい。

サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。