見出し画像

まえのひ

なんだってそうだ。前日が苦手。たとえそれが楽しいイベントでも、とにかく前日は気が重い。遠足とか修学旅行とか、本当に行きたくなくなる。ましてや楽しくない予定なら、なおのこと憂鬱だ。

明日はムスメの高校受験の日。わたしが受験するわけではないが、気が重い。お弁当を持たせなければならず、早起きを余儀なくされるのでもう寝た方がいいのはわかっているのだが、少しも体が動かない。布団に入って寝るだけでいいのに。

お母さんはドシっと構えて、大きな気持ちでいればいいのよ、と先輩ママから言われたのだが、小心者のわたしはさっきから歯ブラシをくわえたままnoteーSlackーTwitterーclubhouse界隈を彷徨っている。

お弁当のおかずはどうするかなあ。そもそもスキッと起き上がれる気がしない。逆算すると、わたしは5時半起きで、ムスメは6時。できるかなー。

今更もうわたしにできることは何もないし、そもそも何もしてきてないし。寝よう。とにかく、寝るのだ。わー。

サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。