見出し画像

かすてら

台湾カステラを一口もらった。初めて食べた。

ぷよんぷよん、しっとり。シュワっととろけるような舌触りで、口の中にほのかな甘さが残る。新しい味に出会えることはとても嬉しいことだ。

以前、カステラ作りに挑戦したことがある。教えてくれた人は「カンタン、カンタン!」と、言っていたが、どう頑張ってもうまくいかなかった。腹が立つくらいのクオリティで、諦めてしまった。自分の実力を思い知った。

もちろん今回も、台湾カステラを作ろうなどと妙なチャレンジ精神を発揮しないでいようと思う。お金を払って、おいしいものを食べるのだ。


サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。