見出し画像

おえかき

サークル「夜に絵を描く」、今月2回目の会だった。

最初の5分、お題は「捨てたいもの」。年末だし、大掃除をする時期でもある。
わたしが捨てたいのは、オットとムスメのスキー板とストックのセット。ムスメの小さい時のローラーシューズ、オットとムスメの10年以上雨ざらしになっている自転車。紙ゴミ、段ボール。そして、オットの靴。穴が開いているのに、中敷を入れたらまだ履ける、とおっしゃる。


「3分 実」

3分「実。現実の木の実でも、空想の実でもいい」
わたしが憧れる木の実。果実。レモン、ブルーベリー、いちご、ざくろ。どれも憧れるけど、諸般の事情で実現しない。


「1分 今年買ってよかったもの」


1分「今年買ってよかったもの」
具体的に何がよかったのか、思い出せないが、今年はAdobeを皮切りに、Amazonprimes、Amazonmusicなど、サブスクの契約をいくつかやったのだが、primevideoが良ござんした。WOWOWもいいんだけど、アマプラはアニメが充実している。


今年のお絵かき会は今回で終了。次は来年。あと2週間で来年なんて、早い〜。お絵かき会のみなさま、良いお年をお迎えください。(noteのみなさま、あと2週間、引き続きよろしくお願いします)」



サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。